2011年7月15日金曜日

台風マーゴンと台風トカゲ

今日はボートはインリーフのみでした。
昨日より強いカレントです。

ラウラウビーチは、荒れています。水面バシャバシャしてます。
でもとくに強いリップカレントはありません。
透明度が悪いです・・・・かなり、心に影を落とすほどに・・・・汗

でも~~~ななんと!グロットはベッタベタの凪でした。透明度も30M以上!!
午前中に思い切っていってよかった~。まだショップもラウラウにとどまっているところも多かったのでラッキー♪

午後はこの「グロットは意外とおだやかだった」情報を聞きつけたSHOPで混んでいるんだろうなぁ~。

この連休のサイパンに、文字通り暗雲をもたらした台風(6号)マーゴン、大型で強い台風まで成長しました。
その隙に出来た台風(7号)名前はトカゲです。
折角回ってきた「日本名」の台風だったのに、思いっきり6号へ向かって進路を取っており、そのまま消滅するそうです。

と言うわけで、今日は風もたまにすごく吹いています。突風でテーブルの上の「ウミウシ」の飾りがすべて吹き飛びました。(室内なのに~!すごい!横の加賀さんはよくわからない。)

雨も前が見えないほどの豪雨だったり、突然やんだりといろいろでした。
(雨の中、はしゃいでいるブレットもよくわからない。)

うわ~~、こまったなぁ~~~明日こそ海況復活祈願!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿