2011年6月30日木曜日

ちゅるっちゅるなんです!

今日は6月末日。

と言うことは2011年も折り返し地点ですね。

あの年越しバーベキュー大会からもう半年も過ぎましたか・・・・。

は・・・早い。時間の流れについていけない今日この頃。

皆さんお元気にされていますか?

さてさて、本日出勤しようと海岸沿いの道を走っていたところ・・・どうやら海がビックリするほど穏やかです。

水面がスムーズで。

そんな海で、ゲストは3名さま。ということは、もちろん!!

テニアン3ダイブ1デイトリップにくりだします!!

いや~、やはり自社ボートは、自由が利いていいっ!!

おべんともってしゅっぱ~つ!

それなのに・・・・それなのに・・・・わたしゃ、SHOPで事務仕事・・・・泣く泣くお見送り。

シロアリの食べかすの掃除もします・・・・。

時間にすると出航してまもなくYUMIKO姐さんからのラジオ

Y「AKARIちゃ~ん。ごめ~ん」

A「どうしました?」
わたしは、誰かが器材忘れたとか、なにか緊急事態が起きて、来てほしいとかそういう用事かと思っていると・・・

Y「海が穏やかで水面がちゅるっちゅるなの~~~♪」

A「・・・・・・ムカツカク~~~!!!!!」

そんな連絡要らないし・・・・、あ~~もぐりたい!
皆さんも潜りたいでしょう???

あ、今日から『いろんなゲストから「サイパンに行ってきました、楽しかったよ」連絡をもらって、自分もいても立ってもいられなくなってしまって、思わず急遽サイパン入りを果たしたHさん』がご来店です。
やっぱり、他の人が潜ってるのを聞いたら潜りたくなっちゃいますよね・・・・。

お気持ちすっごくよくわかります・・・・。
思う存分楽しんでくださいね!

2011年6月26日日曜日

カジキとか・・・

依然西側は大きなウネリです。

というわけで、2艇とも最南端ナフタンへ逃げましたよ。

ポイントはナフタン&オブジャンでした。

透明度は25M!!いいですね~!

港へ帰ってくると大きなカジキがあがっていました。

かなりうらやましそうな視線のデクちゃん。 フィッシャーマンの憧れですからね!
YUMIKOチームのゲストは獲れたてカジキのお刺身を堪能したそうです。

ところで、最近のログ付け事情
スマートフォンのアプリだそうで・・・・・手書きのサインまでできる!すごいねぇ~。

ところでところで、シンガーソングライターYUMIKO姐さんが変な子守唄を・・・

♪なくんやないで~~~!なくんやないで~!!  って、まるで催眠術か黒魔術か・・・・。

あまりにも変な歌のため、SHOPの端っこにいたYゲさんが、わざわざ見学に来るほどで・・・・。

歌われている本人は、心地よかったのか、もしくは恐ろしくて現実逃避したのか・・・あっという間に眠りに落ちました。

天気は曇り&小雨・・・・う~~ん、がっつり晴れてくれよ~~~

2011年6月25日土曜日

バードアイランド

今日のYUMIKO姐さんチームは、バードアイランドとウィングと松安丸とダブルレックでした。

午後はずっと雨模様でしたね。

もうちょっとスカッと晴れてほしいものです。

この大きなウネリ・・・明日までにオサマルカシラ・・・・!?

ちなみに今日、めでたく祝100本を迎えられたKさん。

100本もぐった教訓は
「水中で遊ぶときは注意しよう」ということだったそうです。

何があったかは・・・ここでは言えない・・・。でも、忘れられない記念ダイブになったそうです。

あ~したてんきにな~れ♪

西側大うねり!

今日は朝から西側の海はオオウネリ!!
そんななかYUMIKO姐さんチームはタンクを山ほど積んで4ダイブ1デイトリップへ出かけていきました。当初の予定はテニアン方面でしたが、情報によると北方面へ向かったそうです。

私チームはアイスクリームまでとりあえず行ってみました。
うねりが大きいので透明度悪いだろうなぁ~なんて思ったらなんと
透明度30M!!
というのはうわずみ液のみ
海底からどんどん砂が巻き上がってきて、
ダイビング最後には水深5Mまで濁ってしまいました。
水中のうねりで横に常に3M幅でゆれていました・・・・汗
みんなの美しいエイダンスのおかげで
マダラトビエイは4名様。
2本目はナマコシティ。

KAGAチームはラウラウビーチとオブジャンビーチ
やはり東側と南側は荒れていませんね。島影ですからね。
アジ玉はちゃんといたそうです。
イルカにやられてなかったですね。

さぁ、YUMIKOチームはどこへ行ったんでしょうね!

2011年6月24日金曜日

各チームでは・・・

今日はバンザイとスポットライトとウィングと松安丸とマニャガハ体験とインリーフドリフトです。

今日はKAGAさんのマクロの目がさえていたらしく、松安丸でカミソリウオを2匹見つけたそうです。

YUMIKO姐さんは昨日に引き続き、被り物ダイブ。
タイタンの運転手(YUMIKO姐さん)はニモ。後部座席にはクラッシュ(Sママ・ウミガメ)。荷台にはフランダー(Hさん・リトルマーメイドの友達)だったそうです。
そのまま松安丸にダイビングに行って、観光用の潜水艦にあったそうです。
潜水艦のゲストはまるでディ○ニー・シーの水中ショーを見ているかのようですね!!

私のチームは、体験ボートダイビング2本立て!
前回・沖縄で体験ダイビングをギブアップしたOさん。
今回は、思っているより大きかった自分のはいた息の音との折り合いをつけて、もぐることができました!
マニャガハ島でのボートダイビングは魚がいっぱいで透明度もよく、明るいのでとっても楽しいですね!
次回はぜひOWDコースにチャレンジしてくださいね!

ちまたじゃ、台風が2つもあるらしいですね・・・SAIPANは晴天です!が西側の海はちょ~っと荒れております・・・

2011年6月23日木曜日

変な人達。。。。?

昨日まで2日間、ドライドックに上がっていた自社艇2艇は今日からまたオペレーションです。

本日午前中は2艇共にナフタン&オブジャンへ。
ナフタンは流れもなく透明度は35m。

2本目のオブジャンは流れちょっとあり。
でも天気が良く、透明度も30mでした。

そんなオブジャンで、YUMIKOチームの今日は『変な人達ご一行様』が。。。。
実はリピーターSママの“異例”の記念ダイブだったのです。
まずはボートの上で記念撮影。

『変な人たちぃ~!ハイ、ポーズ!』

もちろんそのまま水中へ。
透明度30mの中を泳ぐ変な人達ご一行様(笑)。
白い砂地のところでまたも記念撮影。
その後、みんなでジュースを飲み、お祝いしました。
おめでとう!Sママ!!


今日の天気は晴れ。気温32℃。水温は30℃です。

2011年6月22日水曜日

T増さん&M子さんへ

連日になりますが・・・・

この公の場を借りまして、またまた謝罪を申し上げます・・・。

T増さん&M子さんへ
先日「ミカドウミウシ」のリクエストをいただいたのに、まったく見つけることができなかったのに、本日見つけてしまいました。

場所はラウラウビーチです。何回も行ったのに・・・・
つんつん棒との比較でわかるとおり、こんなに大きいの・・・。

次回もぜひぜひ「ミカドウミウシ」リクエストを懲りずにくださいね!

さてさて、連日謝罪ブログになってしまった原因は、OWD講習のK子さん!
K子さん&YUMIKO姐さんペアは、とても相性がよいらしく、シュガードックでミナミハコフグとかマダラトビエイをみたり、ラウラウビーチでミカドウミウシとか連日はずしていたアジ玉をみたりとか。

申し訳なさそうに謝罪するYUMIKO姐さん・・・

今日はラウラウビーチとグロットに行きました。
グロットはちょうど満潮のときでしたが、ゲスト2人が限界でしょう・・。
というのは、波は大きいですが、ぴたっと止まりまして、そのタイミングを待つと
とても時間がかかり・・・・大人数ですと、日が暮れそうです・・・(オーバーかな!?)

朝一のラウラウファンダイビングチームは、17年ぶりのダイバー(20世紀ダイバー)さんにご参加いただきました。

入る前はかなり緊張されていたのですが、浅瀬でのリフレッシュ講習ののちファンダイビングに向かいました。

水中では、17年ぶりのMさんと耳抜きが不安なUさんと元イントラのTさんと水中デジカメのセッティングを間違えたUちゃんと私のスーパーアシストに勝手に任命させてもらって無理やり参加してもらった組長といろいろアクシデントが起こり、かなり楽しいダイビングになりました。

ぜひぜひ、これを機会にダイビングを再開してくださいね!!Mさん!

2011年6月21日火曜日

Kユカちゃんへ・・・・

この公の場を借りまして、Kゆかちゃんに謝罪したいことがございます・・・・。

本日、シュガードックにて「ミナミハコフグ」の幼魚が目撃されました。
ガイドはYUMIKO姐さんです。
いつもいつも「ミナミハコフグ」の幼魚のリクエストをいただいておりますのに、結局発見することができず、風船やゴルフボールで作った偽物をお見せして、そしていつもいつもご帰国された直後に発見してしまうこの不始末・・・

本当に申し訳ございません・・・・。また次回もぜひ懲りずに「ミナミハコフグ」の幼魚リクエストをしてください。

本日はOWD講習1日目チームと2日目チームとビーチダイビングチームでした。

ラウラウビーチはかなりリップカレントが強いです。行きはよいよい、帰りはたいへ~ん!です。
水面もバシャバシャしております。

お目当てのアジ玉も見られず・・・。

一本目は入ってすぐイルカの鳴き声がずっとしていたので、追いやられちゃったのかな~。

オブジャンもエントリーをやめました。
グロットもだめかなぁ~?

今月フル稼働していた愛艇ネフェルティティⅠ&Ⅱもドライドック
この方もドライドック 笑

あ、先日の「言いたかったこと」というブログに
「もっとちゃんと書いてくれないと寂しいじゃないか!」
とお叱りのメールを送ってくれた埼玉在住Oさんへのお返事です。

私たちも最近Oさんが来てくれないの寂しいんですよ~!

そんな寂しい思いをしているOさんへスペシャル画像

Dr.ハンドの珊瑚の横に本物のDr.Y


2011年6月20日月曜日

ちがってました・・・スミマセン。

本日は、2艇ともに「ウィング」と「シャークポイント」でした。
たまたま、NFⅠにサイパンの重鎮ガイドMさんが乗り合わせていたため、シャークポイントではそのMさんに

「ロック オン !!!」

米軍のLTVAと言う水陸両用装甲兵員輸送車を見ました。

その後YUMIKO姐さんはログ付けでこの名前がうろ覚えだったため

「LPV 装甲ナンタラ」とゲストに教えていました・・・・ゲストのみなさんすみません・・・。

写真提供・Dr.Y
午後のラウラウビーチでは、お目当てのアジ玉に会えて、満足☆満足

今日は雨が多かったのですが、午後だけで器材が乾くくらいの晴れ間があります!

いいたかったこと

今日はボート2チームと講習初日です。
講習初日の海洋実習が終わって帰ってきたので、ちょっとブログを更新しようと・・・・

ここ連日おかげさまで大賑わいで!
書きたい話題はたくさんあったのです。

ヤギ島ツアー2連発の件
ダブルレインボーの上を行くトリプルレインボーを見た件
風が強いのでボートダイブにいくと浮き輪やビーチボールを拾う件
最年少コスプレイヤーの件
リピーターNちゃんの背中の神様はダイバーだった件
すでにベテランダイバーのはずの女帝Mちゃんがマスクの曇り止めの方法を知らなかった件
それを鬼の首をとったようにうれしそうに報告するDr.Yの件
キレイどころYちゃんがNFⅡの壁に突然ヘッドバッドした件
独立記念のお祭り会場がビックリするほどあっというまに建設された件

などなど・・・・

上げたらキリがない日々でした。

上記の件に関しては、あえてここでは書きませんので、どうしても知りたい方はどうぞサイパンにてスタッフにお問い合わせくださいね!

さぁ、低気圧の雲が南にあってサイパンもちょっと曇りがちですが、晴れ間ももちろん見えますので、ダイビングを楽しみましょう!

2011年6月19日日曜日

毎日、にぎわっております!!

昨日はまたまたヤギツアーでしたよ。
昨日で今年4回目。YUMIKO姐さん3回、KAGAさん1回です。

初めてヤギ島に行ったBさんやMさんは、あまりの透明度に感動しておりました。

もう一艇はナフタンとパイプ、ウィングとウィングアーチでした。

今日はテニアンと北方面、オブジャン。
午後はグロットと1ボートチームが出ております。

ワンダーシーはおかけ様で、連日満員御礼!!
毎日、大賑わいでございます!!

ベストシーズンだもんね~~

気温31℃、水温30℃

2011年6月17日金曜日

さぼってしまった~

今日は2011年第3回ヤギ島ツアーです!
ガイドはおなじみ2011年クィーン オブ ヤギ YUMIKO姐さんです!

もう一艇はウィングとロブスターケーヴへ行っています。最近のKAGAさんの流行ですね~、ロブスターケーヴ。

午前中ラウラウビーチチームもありました。アジ玉につっこむカスミアジは、ド迫力!!

さてさて、2日間もブログをサボってすみません・・・ちょこちょこ海に出始めますと、なんともブログにまで手が回らなくなってしまうことも・・・ハイ、言い訳です・・・反省

でも、かなりビックリな出来事。

更新していない昨日のアクセス総数が300近いのです。普段は200前半なので、好成績です。
さらにビックリなのは、昨日の夕方6時の瞬間アクセス数が88人!過去最高です。

そして、も~っとビックリなのが今週の国別アクセス数で、ロシア1というのがありました。ロシアは初登場です。
でもでも、もっとびっくりな初登場の国があります。

それはインド。

今週のインドからのアクセス総数は54でした。

初登場で54って。。。。何が起こったんだろう・・・・ WONDERSEA INDIAの出店計画のたて時ですかねぇ・・・汗

気温31度、水温30度です。

2011年6月14日火曜日

禁断いけたよ

そういえば、先日の組長のセクシーショット!
すごいアクセス数でした 笑 
さすが、組長!

本日のメニューです。
今日も禁断の島チャレンジ!今日も水平線は水平ではありませんでしたが、屈強な男たちボートは行きました!ポイント自体は流れてなかったそうです。

ほかには、テニアンボートとナフタンボートがありました。

講習2日目のラウラウビーチではなんとアジ玉が、ロープエンドを陣取っていて、さらにロウニンアジも含まれていて、見ものでしたよ。
スキルなんてそっちのけで(苦笑)、みんなで見入ってしまいました。

午後はラウラウビーチチームとロブスターケーブチームとあともう一艇は港に行ってからポイント決定チームとなっております。


気温31℃水温30.5℃です。

2011年6月13日月曜日

シュリュウダーン

今日は禁断の島に向かいましたが。。。水平線が水平じゃなかったため・・・断念。
2艇ともにナフタンです。
2本目はオブジャンとアイスクリームに分かれています。

午前EFR講習がなんと5名さまもいました。EFRブーム到来!?

午後はレスキュー2日目チームとラウラウビーチとグロットとディンプルです。

ナフタンの透明度は40~50Mですって!超キレイ!!

ところで、先日ゲストが浜辺でこんなものを拾ってきました。
手榴弾です。
火薬が残ってるかもしれないので・・・・汗、某収集家の他ショップへもって行きました 笑

昨日は、リピーターIさんのお誕生日

おめでとうございます!せっかく水中でおめでとうフラッグが出たのに、カメラを忘れました~!

2011年6月12日日曜日

ひさびさのダイビング

今日は午前中バンザイ&ウィングクレバスのサミーちゃんボートと、YUMIKO姐さんのボートは、結局どこに行ったか聞きそびれて、午後グロットへ・・・。
サミーちゃんは午後オブジャンビーチへ。

午前中レスキュー講習だったのはKAGAさん。私は午前中ラウラウビーチへ。
午後はスイッチで、私がレスキューの学科講習。KAGAさんは2ボートへ行っています。

ひさびさにダイビングを始めております。ブランクは8ヶ月。
いや~~~!!!ダイビングって楽しいですね!!
今日はラウラウビーチの噂のアジ玉に遭遇しましたよ。

透明度は15M以下の良くないコンディションの中、とくにアジ玉がいるといわれているのは砂地の浅場なので、そこの透明度は5M以下・・・。
でも、いましたいました!なんと今日はかなり貫禄のあるロウニンアジとともに。
浅場なのでさらに迫力満点でした!

ラウラウビーチの透明度はなんと悲しいことにエキジットロープ付近が一番透明度が良かった!20Mでした。

2011年6月10日金曜日

今日は1デイトリップ☆2本立て!

今日は第2回 ヤギ島ツアーをガイドKAGAさん。一日テニアン3本ツアーをガイドYUMIKOさんでお届けしております。

天気は快晴!!まさに1デイトリップ日和ですね。

1デイトリップはあらかじめご予約時にリクエストいただくか、現地にての話の流れから決まるかのどちらかですね。

時短にもなるし、移動がないので楽チンダイブですね!!

一日ボートの上にいると焼けますよ~~。

サミーちゃんはビーチチーム。ラウラウビーチ&グロットです。

気温30℃

2011年6月9日木曜日

クマノミ☆アネモネフィッシュ

今日はバンザイとスポットライトとナフタンとアイスクリーム。
午後はラウラウビーチとアイスクリーム~オレアイドリフトです。

夏っぽいメニューですねぇ~。

サイパンには4種類のクマノミが生息していますよ。
ミクロネシアの固有種
オレンジフィンアネモネフィッシュ
ダスキーアネモネフィッシュ

日本にもいる
クマノミ
ハナビラクマノミ

サイパンではオレンジフィンとダスキーはよく見かけますが、クマノミとハナビラは少ないです。

今から確か3~4年前のある日グロットの外洋の岩にぽつんと小さなイソギンチャクに小さな小さなハナビラクマノミが引っ越してきました。
とっても潮通しの良いところで、まるで「オーシャンビューの素敵なおうち」のようでした。

ところが、今日YUMIKO姐さんからの報告で・・・・

「あのハナビラ、イソギンチャクごといなくなっちゃったの~~」

え~~~~!!なんと、ショック!

クマノミだけがいなくなることは見たことありますが、イソギンチャクごと同時にいなくなるなんて・・・・そんなことってあるんですね・・・。

今度探しに行こう。

今日は

今日はバンザイに向かったYUMIKOボートとナフタンに向かったサミーちゃんボートです。

昨日の午後のグロットは、一昨日の状況から「厳しいかも」という見解で、「だめもと」でむかいましたが、思ったよりは回復していたようです。

穏やかになったわけじゃないけど、迷うことなくエントリーを決めるほどの海況でした。

でも、いぜん風がふいていますので、安心できない状況ですねぇ~~。ぴた~~~っとおとなしくならないかなぁ~。

気温は32℃です!外は暑い・・・

2011年6月8日水曜日

いるか

今日はスポットライトの25Mくらいのところでイルカに遭遇したKAGAチーム!!!

イルカに遭遇することはたま~~にありますが、そんな深場で見ることなんてなかなかありません。

なので、ガイドKAGAさんよりリピーターNお兄ちゃんたちのほうが早く発見してしまったのです・・・苦笑(言い訳)

もう1艇はテニアンです。

2011年6月7日火曜日

たぶん明日出ます。

今日はテニアンフレミングとテニアンダンプコーヴとウィングアーチとバンザイでしたよ。

午後はグロットと松安丸。

テニアンの透明度は40M!とてもきれいでしたよ。

本日お帰りになるT増さんより差し入れをいただきましたっっ!
いかすみパスタ!!おいしく楽しくいただきました!!ご馳走様でした!!

ところで、本日これが出たので、明日とうとう・・・・
だ~れかな~♪

グロットは、午後のひいている時間でも・・・・一応、行けたは行けましたが・・・・汗、厳しい・・・涙

2011年6月6日月曜日

北も南も一歩手前で・・・・


午前中バンザイ&スポットライトを目指したKAGAボート。。。。断念、ウィング&ロブスターケーヴです。

禁断の島を目指したYUMIKOボート&サミーボート・・・・断念、2艇ともナフタン&オブジャンです。


午後はビーチは3箇所に別れ、午後ボートチームもあります!


今朝もN先生のよる施術が行われましたので、先日データを消しちゃったのでもう一度撮影!

本日の患者さんは組長です。


こんなに刺さってます!マクロでドウゾ!


あ、組長のセクシーサービスショットも!!!(ご本人に承諾をもらってませんので、怒られたら削除します!!)


ここで一句・・・


ヤギ島の
 揺れる水面の
  影にうっとり・・・(字余り・・汗)

どうですか!?この透明度!癒されますねぇ~。
昨日は2011年度第一回ヤギ島ツアーが開催されましたよ。
通常通り朝出発して、そのまま3ダイブの1デイトリップです!
お店に帰ってくるのが4:30過ぎくらいですね。
皆さんも、この期間限定のスペシャルツアーにぜひ参加してみてくださいね。

ちなみに、こういう風景もヤギ島らしい透明度って感じですね。 愛艇NFⅡがまるで天空の城『ラピュタ』みたいでしょう???

アオサンゴというこんな珊瑚の群生地もあります。
なんだか、手術前のドクターの手みたい。
Dr.Yの手と呼ばれてましたよ笑
今日も満員御礼状態のワンダーシーです!まるでゴールデンウィークが6月になったかのような賑わいで!!ありがとうございます!!
YUMIKO姐さんボート、サミーちゃんボートともに「禁断の島」に向かいました。
KAGAさんボートは北方面に向かっている予定です。
ビーチチームはラウラウ&オブジャン。
講習チームもあります!

気温31℃、水温30℃です!!

2011年6月5日日曜日

こまーしゃる☆

午前中は、テニアングロット&テニアンフレミングチームとツーコーラルヘッド&テニアンフレミングチームでしたよ。

ヤギボートは順調に行けているみたいですね!

午後はディンプルチームとラウラウビーチチームに分かれております!


ところで、ワンダーシーメンバーの皆さん!
「オープンウォーターライセンス取得ご紹介キャンペーン」開催中ですよ!

サイパンにダイビングに来るときに「ダイバーの卵ちゃん」をつれてくるとなんと、OWD講習後にご一緒に追加ダイビングした分のスタンプが2倍になりますよ!

らっき~。

あなたもダイバーを増やして、スタンプをたくさんもらっちゃおう!

*ダイビングパッケージツアーご利用の場合は、対象外になりますのでご了承ください。

9月いっぱいやってま~~~す♪

めぇ~~めぇ~~~

昨日はYUMIKO姐さん&S海さんの100本記念とC姉のお誕生日のケーキが登場しました!

そして、鍼灸師N先生によるぎっくり腰メンバーへの施術!
N先生は、揺れるボートの上でYUMIKO姐さんの椎間板の位置を元に戻したらしい!!

そして、その写真をとったカメラを今朝ほどレンタルに出す瞬間・・・・・、

「あ、ヤバ・・・・」

はい、すべて消してしまいました。

以上、写真がないことへの言い訳です・・・・<完>

今年一発目のヤギ島ツアーが決行されていますよ!
ガイドはYUMIKO姐さん。
去年は「北の女王」として君臨していましたが、今年は「ヤギの女王」になりそうです。
今月だけでYUMIKOといくヤギツアーが3発入っています。

ま・・・まさか「クサカリくん」の呪いか!!??

さてさて、本日他のメニューはテニアンボートチームが2艇と講習2日目チームですよ。

そして、ようやくリハビリ始めました・・・・。何のリハビリかは推測してください!!笑

ただ、ひとつ言えることは・・・・

ダイビングって超たのしー

2011年6月3日金曜日

100%!!

今日は、ウィングクレバスとロブスターケーブに行きました。
KAGAチームです。
ロブスターケーブは名前のとおり、わんさかロブスターがいましたよ!

ビーチチームは明日は4時便のフライトの4名さまなので、オブジャン1本だけ。

今日はなんとマンゴーがたくさん来たので、Tマスさんの提案により「生絞りジュース」に!


30個くらいのマンゴーの皮をむいて、実をとって・・・・意外と大変でした!

E店長が陣頭をとってくれました。

できあがったマンゴー100%ジュースは、とっても濃厚でおいしい~~!!

日本で売ったら、まちがいなく800円はするでしょう!!

しか~し、なんとワンダーシーではこの100%マンゴージュースをなんと無料で皆様にご提供します!!
ただし、季節限定ですからね!

2011年6月2日木曜日

今日は青空

昨日は、午前中ナフタンで、午後はラウラウチームと松安丸チームでした。

松安丸は、おとといが最高のコンディションだったらしく・・・・、それをイメージしての昨日は・・・ちょっと濁り気味だったそうです。

最近マクロに目覚めたS沼氏。ニライカサゴに執着しすぎて、少々ガイドを見失いがちに・・・・汗
写真に夢中になっちゃうと、うっかりしますので、ご注意あれ~~!

そして、今日は午前2ボートともにテニアンです!
YUMIKO姐さんボートはテニアンフレミング&ダンプコーヴ、KAGAさんボートは・・・わからへん・・・。
ツーコーラルなんていう声も聞こえましたが・・・。

午後はグロットチームとボートチームに分かれるようです。

2011年6月1日水曜日

マンゴー

今日はボート3チームともにナフタンへ行っております。
2本目はアイス・パイプ・オブジャンと分かれるようです。

昨日のジンベイは、やはり冗談だったようです・・・まったく、人騒がせな・・・

皆様にはお詫びと言うことで、おとといの夕日の写真を・・・

さて、今朝はブレットが大量のローカルマンゴを拾ってきてくれましたよ。見た目は、あまりよろしくありませんが、甘くておいしいですよ~

スコールがありますが、おおむね晴れているサイパンです!