2011年7月31日日曜日

午前アメで午後ハレ

昨日も今日も午前が雨で午後は晴れた。

ラウラウビーチは、満ち潮の午前は透明度5M
引き潮の午後は透明度15M
この写真はSカイさんが見つけた『コールマンウミウシ』 GOOD JOB です!!

昨日のグロットでのアオウミガメ。巨大ナポレオンも出ました。
今日のグロットはブラックチップリーフシャークです。
Sカイさんと行くグロットはなかなか相性がいいなぁ~~。

先日荒れたときに運ばれてきた海草などのゴミにまぎれて、カミソリウオやテンスの赤ちゃん等「ゴミのふり」をする生き物がラウラウではたくさん見られますよ!!
写真はうまく取れなかったので、割愛します。

今日のグロットでのワモンダコ。
Kトウさんの4万円のビデオライトはいいなぁ~~。便乗撮りです 笑
周りがくらくなって「トイカメラ風」に仕上がりました。

ボートはバンザイとウィングへ行っています。
こちらは流れありましたが、透明度は抜群で30Mです!

あ!!!!!!!!!ちょっと海の写真ばかりで「ダイビングショップのブログ」みたいになっちゃった~!
ワンダーシーの「今日のサイパン」らしい画像も入れておこう・・・
外は大雨だったので避難してきたのか、廊下をこんなのが歩いていました・・・・笑

気温28℃、水温30℃

そろそろ、ぱしっと晴れてほしいなぁ~

2011年7月29日金曜日

アメ・アメ・アメ

今日は朝から、ざんざん降りでした。

KAGAさんボートはウィングクレバス&ウィングアーチ(バンザイはカレント強し)

AKARIボートはディンプル&アイスクリームでした。

海外初ダイブ・初ボート・経験本数4ダイブのNさん
カスミチョウチョウウオにびびり、ディープの講習で「色が変わる」ことに感激し、バラクーダに恐怖の雄たけびをあげ・・・と、かなり新鮮なダイビングをさせて頂きました!!

やはり、人間擦れちゃダメですね・・・。勉強になりました!笑

水面は曇って、不思議な感じになっていました。
あ~~~、ぜんぜん不思議感が伝わらない・・・・悩
要修行だな・・・


気温はなんと28℃ 水温は30℃でした。

水中はポッカポカでした。


あ、透明度もかなり良かったですよ!!

ファンダイビングチームは明日の早朝便の方と、雨で冷えた方で、午後はダイビングなし。


午後はレスキュー講習でした。

2011年7月28日木曜日

なつだねぇ~なんて言っていたら・・・

めっちゃ低気圧だし・・・・・。

アジ玉じっくりみよ~なんて、のんきにラウラウビーチに出かけていったら、
だいぶ沖までクリームソーダ色でした・・・・。

明日早朝フライトのYさんと一緒だったので、なんとか10:30までにエキジットしないと・・・・

と急いでグロットに行くと・・・
げげげげっ・・・・


ということで、1ダイブ予定だったYさんは、予定外の「島内観光」で時間を迎えてしまいました・・・涙


加賀さんチームはひさびさの「ヤギ島ツアー」でしたが・・・

残念・・・・テニアンまでしか行けませんでした・・・・。


ビーチ全滅なんて、こないだの「台風・マーゴン」より、ひどいじゃん・・・・


ナツダネェ~

昨日はテニアンダンプコーブでカメを見て
なぜ、横向きになっちゃうんだろう・・・


テニアングロットで、オレンジフィンアネモネフィッシュを見て
午後はグロットで光のカーテンを堪能しました。
やっぱり、横向き・・・・要研究だな。。。。写真アップ法
グロットではかなり大き目のナポレオンフィッシュがお出ましで、ちょっと興奮・・・写真は「とおっ!!汗」って感じのできだったので、掲載しません・・・・

ビーチチームはラウラウ・オブジャン・ラウラウでした。

夏メニューですねぇ~~。

ところで、YUMIKO姐さんへ業務連絡・・・・「ティーンエイジャー」って久々に聞きました 苦笑

2011年7月26日火曜日

“親戚のおばちゃん”と呼ばれて

今日は終日良いお天気でした。

午前中KAGAチームはナフタン&ディンプルへ。
どちらも流れもなく透明度は30mくらい。
ナフタンではホソカマスの群れ、ディンプルではタイマイやブラックフィンバラクーダ5匹に遭遇しましたよ。
Yumikoチームは明日早朝便帰国のIさんファミリーとラウラウビーチ1本。
ちょっと小さくなってきましたが、アジ玉も健在!ロウニンアジも登場。
透明度は20mです。

午後はグロットへ。
グロットも海況はGOOD。透明度も30mくらいです。

夏休みに入ってからここ数日、WONDERSEAにもティーンエイジャーのダイバーがリピートしてくれています。
みんなちょっと見ない間に大きくなるんですねぇ~
特に男の子は身長も伸びて。
ついつい、『大きくなったねぇ~!』と言ってしまう。。。。
ホント、AKARIドンに言われなくても“親戚のおばちゃん”のような気分になってしまう私です。。。。

今日の気温は31℃、水温は30℃です。

2011年7月25日月曜日

楽しい方々・・・。

今日はSカイさんの300本記念でした!!
この方、ご存知の方のいらっしゃるかもしれませんが。。。かなり楽しい方です。

この方も、かなり楽しい方です。

ケーキに指を突っ込んで、一人で爆笑していました。しかも、結構長い間・・・・苦笑


午前中はウィングで、午後はグロットとオブジャンに別れました。

ちょっと曇り空だったので、午後のグロットの光のカーテンが見られなかった・・・・。


バナケーの・・・・

バナケーの・・・でぴんと来た方は、かなりの「今日のサイパン」愛読者ですね~♪
以前に「バナナケーキ」を焼いてきてくれたYちゃんファミリーが遊びに来てくれましたよ。

たしか。。。前回来た時は、入学式のエピソードを話していたような気がしたのですが、今年なんと中学3年生になってました!!

ちびっこだったのに、背もぐんぐん伸びて、なんと成長痛のため今日のダイビングはお店でお留守番になっちゃいました・・・・。
お店に入ってきたYUMIKO姐さん、お兄ちゃんのMくんを見るや否や


「あら~~~、おおきくなったわね~~~」

と、まるで『親戚のおばちゃん』のようでした 笑

午前のボートは北方面に行っているようです。

午後はビーチダイビングの予定。

海は、ビーチロードから見る限りでは、穏やかですが、雲が多く「青」という感じは少ないですね。

気温30℃、水温30℃
やっぱり、サイパン避暑地ですね~

2011年7月24日日曜日

ビーチオンリーDAY

日本は夏休みに入りましたねぇ~

なのに、昨日&今日とのんびりムードのWONDERSEAです。

昨日はKAGAっちが、リピーターOさんとマンツーマンで3ビーチ。

今日もKAGAっちがリピーターSさんとマンツーマンで3ビーチでした。

ラウラウのアジ玉も健在。

そして午後のグロットでは、なんと複数のヘルフリッチを見てきた!と、Sさんは興奮気味に語ってくれました。

明日はボートダイブです。

このままの天気&海況が続いてくれると良いです。

気温31℃、水温30℃です。

2011年7月22日金曜日

7色の海の色。。。。

今日は体験ダイビングボートのみでした。

今日も海況バッチリでしたよ。

どのくらいかと言うと・・・・  これ、マニャガハ島付近のゼロ戦ポイント。
水面にかおを浸けなくても、こんなに見えます。(ボート上から撮影)

マニャガハ島付近で体験ダイビングしました。

初めてのダイビングのお二人 M先生とR先生  幼稚園の先生です。

夏休みになるや否や日本を飛び出しました。

初めての海外を満喫!
R先生は、少々「チキンハート♪」水中にいられたのは一瞬でしたが、記念撮影が出来てよかった~~♪
その後はしっかり水面から楽しんでいただきましたよ~。

マニャガハに行くまでに変わる7色の青を楽しみながら、サイパン島に帰ってきましたよ。

気温32度、水温30度

2011年7月21日木曜日

海況サイコー!

今日は体験ダイビングとファンダイビングのボートでした。

体験ダイビングで行った松安丸は、ホワイトチップリーフシャークも見られて、透明度もとっても良く最高でした!!

2本目も最高でした。どう最高だったかというところは・・・・ヒミツです!!笑
行った人だけの心の中に・・・・。OさんFさんまた来てね~~!!

そのままグロットスノーケリングも行っちゃいました~!!

とにかく、かなりラッキーの追い風が吹いていましたよ!

ファンダイビングはナフタン&アイスクリームでした。

今日から、愛艇NFⅠ&Ⅱは、毎日コンテナまであげることにしています。

ボートベースにあるとバッテリーの盗難、ガソリンの盗難、藻がつくとかいろいろありましたが、今日からブレット隊長を筆頭に張り切っております!

初めからタンクを載せて、海に下ろしますので、私たちは楽チンになっちゃいました~~♪

サンキュー ローカルガイズ!!

気温31℃、水温30℃

2011年7月19日火曜日

ひやかしに・・・・

今日はディンプルとアイスクリームとラウラウ講習でした。

ひさびさのアウトリーフは、新鮮だぁ~~~♪

マダラトビエイのカップルが登場!!
ゲストが泌尿器科のドクターだったので、オスとメスの見分け方をご紹介しました。
「健康そうでした」との事です 笑

休憩はシュガードッグだったので、『限定水域講習』をしているyumiko姐さんを冷やかしに・・・

写真を撮りながら、近づく・・・・
いやぁ~~、天気がよくなったなぁ~~笑
BCDにオーラルで吸気する方法を練習しています。エア切れの時に水面で浮力確保する重要なスキルです。
講習生kさんはすでに気づいているのに・・・・yumiko姐さんはまだ気づいていません・・・苦笑

やっと、気づいた・・・・オソッ笑

さて、アドバンス講習2日目のkさん
シュガードックで子供たちに混じって、飛込みをして、こんなになりました・・・・痛そう・・・涙
明日で夏休みが終わるそうなので、今日はしゃぎすぎちゃう気持ちはわかります・・・・

太陽が降り注ぐ、いい海だったなぁ~~~~♪

気温31℃、水温29.9℃

2011年7月18日月曜日

海の日です

本日は海の日です。
7月の連休ですね。
たくさんのゲストでにぎわったサイパン。海況は・・・・涙・・・・でした。

午前中はインリーフでした。
ビーチはラウラウビーチでアドバンス講習。
ラウラウビーチではだんだん透明度がよくなりましたよ。
アジ玉もようやく戻ってきました。
タイトルは『逃げ惑う群集』です。実は、新しいカメラを買ったんですぅ~♪
(出産祝いにTさんがカメラをくれるって言ったのにくれないから、自分で買いました 笑)
これから、ブログはちょっとは水中写真が増える予定です。。。。
ちょっとダイビングショップらしいブログを目指して!

午後はディンプルまで行けましたよ~~!
ひっさびさのアウトリーフでした。透明度は20M。さすがにうねりはまだありましたね。

さぁ、7月の連休は台風6号・7号にやられました。
たくさんのゲストの方々、潜れはしたもののちょっと消化不良で帰る方もいらっしゃいますね。

たとえば、この方。
これは、預け器材のチェックリストを作っている風景。
*弊社のメンバーさんは、器材を無料でお預かりしております!

この方は、こんなものまで置いていかれました・・・・・


「心」
O野様、来月まで大切にお預かりしておきます・・・・。ワンダーシースタッフ一同。

2011年7月17日日曜日

ふんどし!?

今日もボートはインリーフのみでした・・・・。

昨日グロットは、午後に向けて荒れてきたのに、なんと今日は予想外に超穏やかになりました。

そして、今日はなんとDr,Yの400本の記念ダイブ!!

こんな感じ
ボートベースの人の目が・・・・今日は厳しかったなぁ~
他のショップさんでは「コスプレダイビングの発祥」はワンダーシーと言われているそうです・・・・汗
ほぼ、この方のおかげかと・・・・おかげというか・・・せいといいますか・・・・笑

やっぱ、男の魂・褌ですね。


おめでとうございました~~~!!

2011年7月15日金曜日

台風マーゴンと台風トカゲ

今日はボートはインリーフのみでした。
昨日より強いカレントです。

ラウラウビーチは、荒れています。水面バシャバシャしてます。
でもとくに強いリップカレントはありません。
透明度が悪いです・・・・かなり、心に影を落とすほどに・・・・汗

でも~~~ななんと!グロットはベッタベタの凪でした。透明度も30M以上!!
午前中に思い切っていってよかった~。まだショップもラウラウにとどまっているところも多かったのでラッキー♪

午後はこの「グロットは意外とおだやかだった」情報を聞きつけたSHOPで混んでいるんだろうなぁ~。

この連休のサイパンに、文字通り暗雲をもたらした台風(6号)マーゴン、大型で強い台風まで成長しました。
その隙に出来た台風(7号)名前はトカゲです。
折角回ってきた「日本名」の台風だったのに、思いっきり6号へ向かって進路を取っており、そのまま消滅するそうです。

と言うわけで、今日は風もたまにすごく吹いています。突風でテーブルの上の「ウミウシ」の飾りがすべて吹き飛びました。(室内なのに~!すごい!横の加賀さんはよくわからない。)

雨も前が見えないほどの豪雨だったり、突然やんだりといろいろでした。
(雨の中、はしゃいでいるブレットもよくわからない。)

うわ~~、こまったなぁ~~~明日こそ海況復活祈願!!!

2011年7月14日木曜日

台風マーゴンとマンゴースムージー

残念ながらと言いますか・・・・サイパンらしいと言いますか・・・・

連休に台風・・・・涙

まぁ、実際どのくらいなのかといいますと・・・

天気・・・概ね晴れ  時々激しい雨地帯アリ

ビーチダイビング・・・ラウラウ・オブジャンOK グロットは本日予定がなかったため不明

ボートダイビング・・・インリーフのみ  インリーフは流れ少々 透明度30m!!

午後はまたボートダイビングへ行っています。

どんどん悪くなると思いきや、意外と午後も午前中と変わらないようです。

台風6号 タイフーン・マーゴンです。

これはマンゴースムージー

2011年7月12日火曜日

噂のマンゴーパイナップルスムージー

今日はディンプル&アイスクリーム&ラウラウビーチでした。

ディンプルの透明度はとても良かったそうです。

ラウラウビーチの透明度は15M

アジ玉はいい場所に健在です!

あ、そうそう。先日話題にした「マンゴー・パイナップルスムージー(マクドナルド)」ですが、
昨日とうとう飲んでみました。

一個$3.75

出てきた見栄えは、ストロベリーレモネードほどのギャップはなく、まぁ写真そのままかな。

一番ビックリしたのは、何の前触れもなしに2個出てきたことです 笑

なんとプロモーションで、1個買うと1個フリーだそうで 苦笑
*どこにそんなことが書いてあったのでしょうか・・・!?

ということで、2個ゲットして飲んでみました

味は・・・・・・ふつう・・笑

まぁ、予想通りの味ですね。期待しすぎたのかな~?なんか、もっとクリーミー感がほしいなぁ~。
パイナップルが入ってるから「サッパリ」感があるのは仕方ないか~。

というわけで、ぜひ飲んでみてくださいね!!

2011年7月11日月曜日

世界からのアクセス・・

今日はバンザイスポットライトと講習ラウラウチームでした。

バンザイは流れも波もなく、ポイントで休憩ができちゃうほどしたよ。

マダラトビエイも登場!よかったよかった。

最近ラウラウビーチの講習ゾーンでアジ玉が見られるそうです。
アジ玉とロウニンアジの攻防戦も見られて、これもよかったよかった。

天気も良好。

午後は1ボートとラウラウ講習チームが出ています。

ところで、このブログに国別アクセス数というカウントがあるというのは、以前にご紹介しましたが、こないだはインドからのアクセスにびっくりしたのですが、先週はベルギー・ドイツ・マケドニアから1アクセスずついただきました!!

どういう人が見てくれたのでしょうか・・・?苦笑

2011年7月10日日曜日

本日もちゅるっちゅる♪

今日も西側歩けそうなほど水面がちゅるっちゅるでした!!

いつも、車を停めて写真を撮ろう撮ろうとはおもっているのですが、なにぶん反対車線のため(言い訳)行動に移せず・・・・すみません。

そして、今日のメニューはテニアンボートにKAGAさん&YUMIKOさん
ファンダイビングとOWD講習の混合チームなので、2インストラクター同乗です。

ビーチのガイドは寒井 奈馬郎ことサミーちゃん。
ご夫婦のみのチームですので完全プライベートダイブ(ゼイタクッ!!)なので、大好きなオブジャン2本の予定です。

私はと言うといまOWDの学科中です。

天気は文句ないほどの快晴!!

日本ではマリンダイビングフェアの最終日ですね。
気分が盛り上がったところで、バシッとご予約お待ちしております!

いまや「避暑地:サイパン」として、快適な夏をご用意し、皆様をお待ちしておりますよ~~!

2011年7月9日土曜日

本日オフ会へご参加される皆様へ 完結編

朝からお騒がせいたしました、本日の「今日のサイパン」ですが・・・・・

はい、お察しのとおり、今流行のやらせです・・・・。

今、サイパンに2ヶ月ほど滞在している組長ことN田さんが、どうしても今日のオフ会に参加したくて、何とか絡めないかと試行錯誤した結果、このような形にてのご参加となりました。


企画立案:N田タカシ

監督:YUMIKO TANAKA

演出:YUMIKO TANAKA

撮影:YUMIKO TANAKA

出演: 甚平 鮫 ・ T田ヒロミチ ・ N田タカシ ・ H川ユキコ ・ マダムT田 (50音順)

画像編集: T田ヒロミチ

広報:NORIKO AKARI


2次被害者:DEXTER ・ TONY (この写真に一番初めに騙されました 汗)


第三者:YOSHIHIRO KAGA (まったく関係してません・・・苦笑)






~~~~特典画像~~~~
陸上での練習風景です・・・・汗

主演はこちら 甚平 鮫  さんです。

そして、今日のオフ会に参加したかったN田組長と参加しているT田さんとH川さん


さて、本日はバンザイも池のような海況の良さでした!!ダイビングフェアに行ってダイビング熱が上がってしまったみなさん!!

今すぐご予約を!!

本日オフ会に参加する皆様へ第2弾

ニュース速報のような・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=8LV5MdTRT3s&sns=em

本日、オフ会に参加する皆様へご報告!!!

なんとかなり透明度の悪い松安丸に、とうとう出ちゃいました!!!!

2011年7月8日金曜日

今日はテニアン!

今日はKAGAボートはテニアンへ行きました。

やはり夏のテニアンはいいですね~。

今日から日本で「ダイビングフェア」開催ですね!こちらに在住ガイドも結構帰国している人多いみたいですね。
ちなみに、ワンダーシーからはBOSSⅡことMISAYOさんが行っていますよ。
ブースで見かけた際には、ぜひ声を掛けてくださいね!

ところで、全然関係ない話。
昨日、Yumiko姐さんが船底掃除用に買ってきた金タワシ。

後ろの説明文がかなり私のツボ・・・・

*スパイラルデザインは、手を傷つけないように、破片に余裕がない
@意味がわかりそうで・・・・・わからない・・・苦笑

*され効果的でクリーンな頑固な汚れ、時間と心の安らぎを保存
@まず、クリーンな頑固な汚れってのは、ないね・・・そして、タワシに心の安らぎまでは求めません・・・

*容器の表面の傷は容易ではないです
@これも・・・・・おしい。結局意味がわからない・・・

*され、指の負傷を避けるときに過度の力を使用しないでください
@いや。。。過度の力を使用するでしょうよ・・・だって指怪我したくないもん・・・。
そもそも「され、」ってさっきから何でしょう?


そもそも大きく「スランタクン」て書いてあるのは何だろうってずっと考えてましたが。

やっとわかった

ステンタワシ」って書きたかったんじゃないでしょうか??

おしい・・・・

2011年7月7日木曜日

スコール多いですが、概ね晴天の夏のサイパンです!

今日は、またバンザイ&スポットライトに向かうKAGAチームとナフタン&オブジャンに向かうYUMIKOチームでした。

バンザイは1本目やはりNG・・・・ ウィングになりました。

しか~し、2本目の潮どまりをねらって、今日はバンザイにエントリーできました~~!

YUMIKOチームはナフタンへ  透明度は35M!!  キレイでした。

写真提供はCョコさん。ヘルフリッチの横からのショットはよくありますが、上からのショットはなかなかレアですねぇ~。

午後は松安丸にいこうとしましたが、透明度が悪くNG・・・・アイスクリームになりました。

昨日のスポットライトの写真もCョコさんにもらいました。
キレイですね~~~!
いいカメラを使うといい写真が撮れますね!!ってのがYUMIKO姐さんの見解。
腕がいいんだっ!!ってのがCョコさんの見解。笑

2011年7月6日水曜日

らしくなってきました~

午前中バンザイに向かったKAGAチーム、バンザイはブイが沈むくらい流れててキャンセル・・・・。

ブイが沈んじゃうほどのカレントなんて・・・夏らしいです!!

いやいや・・・バンザイリクエストだから・・・汗、ということで、明日もリベンジです。

今日はロブスターケーブとスポットライトです。

ラウラウのアジ玉はカスミアジにやられすぎて・・・・壊滅状態に追いやられています・・・・汗

今日もちゅるっちゅる!!

今日も朝から水面がちゅるっちゅるでしたよ~(西側)

KAGAさんチームはバンザイ方面に向かいました。

YUMIKO姐さんは講習でラウラウ。

サミーちゃんチームはラウラウ&オブジャンコースです!

あ、そういえばうちの非常勤ガイドのサミーちゃん。
本名は「サミュエル ナバロ」というのですが、なんとなく日本名をつけてみました。

寒井 奈馬郎 (サムイ ナバロウ)

苗字と名前が逆になってしまいましたが、本人は気に入っていて漢字の練習していました。

2011年7月5日火曜日

緊急速報!!

いままでいろいろこのブログで派手なタイトルをつけては、内容はそんなに
インパクトのないようなことも書いてきましたが・・・・。

今回は、絶対ビックリすると思います。

それは・・・・加賀家次男誕生 ワ~ワ~パチパチパチ♪

予定日は9月の初めでしたら、いろいろな諸事情がございまして、昨日(今朝だったのかな?)
緊急出産となりました。母子共に無事ですよ~!

小さな命ですが、ぐんぐん大きくなっていってね!!赤ちゃんってすごいなぁ~。

たしか、リピーターMーミンも小さく産まれたらしいですね。でも今やご存知の方も多いかと思いますが、標準よりBIG!

だから、○○ちゃんも大きく育て!!

ちなみになぜ○○ちゃんというかというと・・・・・まだ名前が決まってないんです~!だって、だれもこんなに早く出てくるなんて思ってもみなかったですからね!
名前が決まったらまたお知らせしますね!

2011年7月4日月曜日

毎年、独立記念日は・・・

大雨なんです・・・。

なぜでしょうねぇ~。せっかくのパレードが大変そうですね。

今日はテニアンボートチームとナフタンボートチームでした。

風は一気に南風ビュンビュン。頑張って近くまで行きましたが、ナフタンNGでした。ディンプルとアイスクリームへ。

テニアンチームは、行けました。ちょっとうす曇でしたが、透明度もまずまず!
南風には強いですね!

昼には、「台風か!?汗」とも思わせるような風と雨。

どうにも晴天の独立記念日とは行かないようです。

午後は1ボート出てます。インリーフあたりかな~・・・

ところで、昨日、今日とダイビングしてくれたF元さんグループ。1歳のななみちゃんとご一緒にご参加でした。
パパとママがダイビングしている間は、アクアリゾートホテルのキッズクラブでお預かりです。
昨日は、初日だったためワケもわからず、ニコニコと連れて行かれましたが・・・・。

今朝は、どうやら何が起こるか理解した模様・・・。

お迎えにきた担当の方に抱っこされた途端に大泣きでした。

と、そこまでは良かったのですが、なんとななみちゃんのパパ(写真右の人)
泣きながら連れて行かれる我が娘をみるなり、なんともらい泣き!!苦笑
半日連れて行かれるだけで、泣いちゃうなんて
ななみちゃんがお嫁に行くときは、F元家はさぞかし大変でしょうね 笑

また、遊びに来てくださいね~!



2011年7月3日日曜日

ジャイアント☆ハタ

今日は午前中はテニアングロットとテニアンフレミング、バンザイとウィング、ラウラウとグロットです。

午後はアイスクリームとグロットでした。

午前中のバンザイではなんと「ジャイアントグルーパー」が出ましたよ!!
日本語名は「タマカイ」という巨大なハタです。

パラオでは「人を食う」と言われています。

もちろん、人食いではありませんが、パクッと飲み込まれてしまいそうな大きさです。

どのくらい大きいか言うと、となりにロウニンアジがいたらまるでロウニンアジがカスミアジに見えるくらいの大きさです。

4年前に私がみたタマカイは体長2M以上ありましたね!びびった~。

さすが、バンザイですね~!

今日も海況よしっ!

本日はちょっと曇り空のスタートでした。

西側の海は相変わらずべったべたの凪で、空の雲が移って水平線の境がないような風景。

どこまでも歩いて行けちゃいそうな水面です!!

YUMIKO姐さんのボートはテニアンへ向かいました。サミーちゃんボートはバンザイへ向かいました。
KAGAさんチームはビーチです。グロットです。

ところで、これって日本にありますか?マックで最近発売になった「フローズン・ストロベリー・レモネード」です。
マックカフェシリーズの第2弾かな?第一弾は何とかベリースムージーでした。これも美味しいですよ。
ちなみに、このフローズン・ストロベリー・レモネードは写真がイケすぎているため、購入した後の見た目がっかり感があるため(苦笑)美味しいのですが、ちょっと残念感が残ります。

今日の朝、給油のためモービルによると(あ、サイパンのマックはガソリンスタンドにあります)なんとこんなのが登場してた!!
これって、超日本人心をくすぐりますよね!!??夏にサイパンで「マンゴーパイナップルスムージー」なんて~♪
まだ「朝マック」の時間だったので、買えませんでしたが、近々買ってみようと思います。

これも、写真がかなりイケてておいしそうですが・・・・だいじょうぶかな・・?

マンゴー&パイナップルなんて鉄板コンビだから、失敗はそうそうないんじゃないかななんて、思います。

朝の一瞬のスコールの後、今は青空が広がっていますよ~♪

2011年7月2日土曜日

天気&海況良し!

今日はボートオンリー。
午前中は2艇共に北方面へトライ!
今日も昨日&一昨日に引き続き、西側は水面べた凪!
太陽も燦々としていて最高!

1本目は2艇ともバンザイに行きました。
水面はちょっとだけ波有り。流れもあり。透明度は30m。
体長1m強のロウニンアジに遭遇しましたよ!

2本目はNEFE2のKAGAチームはウィングへ。
NEFE1のYumikoチームはスポットライトに行きました。
スポットライトは混んでた!
2艇の自社ボートと3艇の乗り合いボート。。。。
スポットの記念撮影も順番待ちでした(涙)
流れもちょっと。透明度は30mでした。

3本目はディンプルへ
水面はベタベタですが、透明度がいまいち。。。。(涙)
透明度は15~20mだったようです。

それにしても今日は快晴!
でも朝はスコールがあり、2重の虹も見られました。
そう言えば、昨夜は新月だったせいか星がキレイでしたねぇ~!!
でも。。。。ロマンティックなコトは何もありませんでしたがね。。。。。。。(苦笑)

今日の気温は32℃、水温は30℃です。