2012年11月29日木曜日

みなさんお久しぶりです。

以前5月~7月まで三ヶ月間ワンダーシーでダイブマスターとインストラクタートレーニングでお世話になりましたコースケです。

八月からはずっと日本のダイビングショップで修行していて今月の初めに無事にサイパンのビザが下り、本日無事にサイパンに帰ってまいりました。


早速明日から、お仕事をさせていただきますので、皆様これからもよろしくお願いします。


日本での修行中どんどんやせていき、スマートコースケになっていたのですが・・・・・・完全にリバウンドしてしまい今日久しぶりに、スタッフの皆さんとあったら、デブ・・デブ・・・と言われてしまいました・・・・・・・


一応証拠写真はこちらです・・・・






これじゃーでぶって言われてもしょうがないですね・・・・・
一応自覚症状はあったのですが日本でのご飯がおいしくて・・・・・・



っということで今日からダイエット開始します。

まずは三ヶ月間禁酒宣言を致します。お酒を飲んでいるコースケを発見したら、スタッフにお知らせ下さい・・・・きつい罰が下ると思います。



あと食事制限と、適度な運動を行い、目指せ10キロ減
しかし今体重が何キロあるのか恐くて体重計に乗れないので、だいたい10キロぐらいやせたなーと言われるまで継続していきたいと思います。



もちろんお仕事の方もバリバリ頑張りますのでこれからよろしくお願いします。





コースケ








2012年11月28日水曜日

なんだか慌しい


こんばんは。

最近、何だか慌しい毎日を過ごして、でも毎日とっても楽しいダイビングがとっても良い海況でできていたので、これからもそんな毎日が過ごせると思い込んでいたら・・・・

台風24号誕生!!!

がびーん。冬の台風は日本の方に行かないので、いつまでも影響があることが多いんだなぁ~。

なんだか、波が高くなってきたかもって今日思ってたんだなぁ~。

そっかぁ。そうだったかぁ。

なるべく、小さな影響ですみます様に・・・・!!

さてさて、誕生と言えば、隠れファンも多かったであろうDM講習にいそしんでいたサキちゃんが、本日めでたくダイブマスター認定と相成りました。

さきちゃんが生まれたのは、平成2年。

私は・・・・中学校一年生でした・・・・汗。

泣いたり笑ったり、怒られたり褒められたりとこちらも忙しいDM講習でしたが、いろんなゲストの皆様に助けられ、励まされ立派なダイブマスターになりました!

今後は、インストラクターを目指し、頑張っていくそうですよ!

皆さんもどこかの海でガイドしてもらう事もあるかもしれませんね!!

気温30℃、水温29℃ 段々冷たくなってきた。

2012年11月26日月曜日

元気な二人

今日は、早朝グロット行って来ました!

行ったのは、Aちゃん・Yちゃんの二人

早朝行って、午前2ビーチ行って、午後1ボートの計4本

午後の1ボート行った後に (どう?疲れた?)と聞くと

ん~~ボートなら まだイケル!との事・・・・・

じゃ~~行く?と、聞けなかったオレ・・・・。
     (ガイドがへタレですいません)

帰ってきてログ中に明日も早朝希望!!!!メチャ元気!!!

急遽決まった早朝はラウラウへ行ってきます。

明日・・・ 起きれるか心配なカガッチでした。

気温30度 水温29度

ちょこっとだけ寒くなってきたサイパンでした。

2012年11月25日日曜日

昨日のサイパン

昨日アップするのをすっかり失念してしまって・・・・すみません・・・。

さて、昨日はナフタン&オブジャンチームとディンプル&アイスクリームチームとOWD講習2日目チームとレスキュー講習2日目チームでした!

オブジャンドリフトでは、ひさびさにニセフウライチョウチョウウオを発見!

でも、とってもめずらしいのですが、いかんせんチョウチョウウオは感動が伝わりにくいっすね。。。。汗

午後は松安丸チームとグロットチームでしたよ。

グロットは空前のブーム到来でしょうか!?
ダイバー・スノーケラー・観光客・ローカルとごった返していました。

水中は、ニセタカサゴ→→ドドドドッ  クマザサハナムロ→→→ドドドドドッ   クサヤモロ→→→→ドドドドドドドドッッ  とごった返していました。


気温は31℃、水温は29℃。風も無く穏やかなサイパンです!

2012年11月23日金曜日

1993~♪ 恋をした~♪

本日H姐さんがお連れくださいましたバディCさん。

なんと最終潜水が1993年Σ(゚д゚lll)

1993~恋をした~ お~~ 君に夢中~♪ って歌流行りましたよね!?

これが、誰が歌っているのかということでモメながら・・・・オブジャンビーチへ。

浅瀬で、マスククリアとレギュレータークリアの練習をしていざスタート.はじめはメチャ硬かった・・・・(^_^;)


水中ではなんと、あっという間に余裕のよっちゃん!
に見えましたが、ご本人曰く、そうでもなかったらしい・・・・・。

そうでしょうよ・・・・だって、超エア使ってたもん。

みんなでアキアナゴを観察中にサミーちゃんに強制連行。

なんで、強制連行されているのかCさんは全く気付いていなく、ご機嫌にポーズをとっています。


とにかく、今日はすべてのリクエスト。

Tさんのエイ・カメ・チンアナゴ、Iさんの青い海、オブジャン、そして、H姐さんとCさんの21世紀ダイバー再デビュー。

すべて、コンプということで!!!

夏の日の1993  今、ググってもらいました。

クラスだって!  あ~~~~~~~~~~~~!!!!ですよね!

2012年11月22日木曜日

と~~~~ってもイヤそうな人々

今日のアイスクリームのマダラトビエイにはコバンザメがついていました。

と~~~~~~~~っても、と~~~~~~~~~~~~~ってもイヤそうでした。

なんとか、振り払おうとブリブリ泳いでいました。

でも、コバンザメはさすが小判(吸盤)がついているので、取れませんでした。

午後はグロットへ行きました。

ヘルフリッチを見に行ったのに、大きなマダラエイや大きなナポレオン&カスミアジを見たりと・・・・なんとも、腑に落ちない感じでした・・・(^_^;)
良かったんだけど~、ヘルフリッチはすべてヤマブキハゼに変わってたし~。

Yミちゃんのレスキュー講習もありましたよ。

水面休息中に、桟橋から高みの見物をさせていただきました。

みんなにチャチャを入れられて、YUMIKOインストラクターは、と~~~~~~~~~~~っても、と~~~~~~~ってもイヤそうでした笑

夕方にYミちゃんは、やってこなかった宿題と戦っていました。ずいぶん前に持って帰ったのに、まだ2章って・・・・・(;´Д`)ひどい・・・・

不合格第2号がでませんように・・・・・

気温31℃、水温29℃

2012年11月21日水曜日

ヤギとお茶漬け

今日も快晴のサイパンです。
明日はサンクスギビングデー。

そんな今日の夕方、ラジオからニュースが。

内容は『ヤギ泥棒に気をつけてください』と言う忠告。
どおやら、すでにヤギ泥棒が出ているらしい。
うちの“草刈君”も気を付けないといけないですね。
一応、BRETTが鎖で繋いであるので大丈夫とは思うんだけど。。。。。

でも。。。。サンクスギビングには七面鳥を食べる習慣のはず?!
ヤギを食べる人もいるってコトですかねぇ~

それにしても、のどかなニュースですよね(笑)

ところで。
先日ゲストから頂いた『永谷園のお茶漬け』。
以前、CAPT.DEXTERが『食べてみたい。どうやって食べる??』と言うので
『ご飯にかけて、お湯かけて。。。。』と説明して、あげた事がありました。

そして今日、DEXTERはまたお茶漬けを見つけました。
そしてまた『どうやって食べる??』と聞いてきたので、前と同じように説明し、『前にも食べた事あるでしょ??』と確認すると。
以前はなんとスープを作ってしまったそうです。
しかも、鍋1つに対して(どれくらいの大きさか知りませんが)お茶漬けの素2袋くらいで作り、『味が無くてマズイ。。。。』と思ったらしいです(笑)。

今日は『もう一度挑戦したい!』と言うことでしたので、『ご飯にかけるように!!』と念を押して、あげました。

上手に作れるかなぁ~??
そして痛風には良いかなぁ~??お茶漬け。。。。


DEXTERを応援する人々。。。。ってワケじゃないですよ(笑)

そんな今日は、ボートダイブはディンプル、沈船。
ビーチはオブジャン、グロットでした。

今日の気温は30℃。水温28、7℃です。

2012年11月19日月曜日

ハッピバースデー

今日はテニアンボートチームとディンプルアイスボート午前・午後、OWD講習2日目チームでしたよ。

今日はMISAYOさんのお誕生日です。

何歳になったから現地にて直接お問い合わせください。

そんな誕生日記念はこんな2ショット(^O^)

2012年11月17日土曜日

ボートも・・・

あ~~・・・ボートも荒れてきました・・・。

今日は、ナフタン・オブジャン・ダブルレックに行ってきたんですが

ナフタン エントリー時には、ソヨソヨの流れで良いじゃんとエントリー

したのですが・・・上がる時にはガンガンの激流れに急変!!

えらいこっちゃ~っと、真横になりながらゲストのフィンを脱がせエキジット。


オブジャン 1本目に大変だったんで、ラクラク ドリフトしよ~っと、エントリー

でも、微妙に流れの角度が悪い・・・

やっぱり、微妙に逆らいながらドリフト。


ダブルレック 結構な流れ!こりゃ~居るぞ~っと、エントリー

いたいた!!・・・・・んっ?!2匹 がびょ~~ん・・・・・。

これは、絶対どこかに群れてるゾ~~っと、勝手に予想してしまったオレ・・・

流れに逆らってドンドコドンドコ進み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いねーじゃん!いねー、どこにもいねー・・・・

ごめんね~今日一緒に潜ったゲストさん 疲れちゃったね

今日は、ぐっすり寝てくださいまし。


ビーチサイドは、やっぱり荒れてるみたいです。

でも、ラウラウ・オブジャン・グロットなんとか潜れてます。


気温30度 水温29度でしたが数字が示す温度より、かなり肌寒い感じに

なってきました。

2012年11月16日金曜日

ビーチが・・・

なんか知りませんが荒れてきました・・・。

ラウラウでも軽いリップカレントがあって、もちろんニゴニゴ・・・

沖に出ちゃえば、まぁ~マァ~の透明度なんですがね。

アジ玉健在!そして最近定位置に居てくれてありがたい

そうそう、最近ちょっと大きめのカメが居るんだけど この子が逃げない良い子

誰かが悪戯しなければ、ず~~っと、良い子で居てくれるはず

見つけても、決して乗ろうとは思わないように・・・。


グロットは、・・・・・ちょっと怖かった・・・波が大きい!

中は、快適そのもの!!透明度も抜群に良かったです。

午後からオブジャン予定だったのですが・・・辞めました

波・リップカレント強そうだったんで、そんな訳でラウラウへ行って来ました。

気温31 水温29度

2012年11月15日木曜日

Sleeping Beauty ?!

今日まで10日間くらい滞在しているSちゃん。

今日からついにDM講習に入りました。

午前中はラウラウビーチにてスキルチェックをしたのですが、
今日のラウラウビーチはちょっと風が強めで波あり。
水面のスキルをやっている最中にも、フロートから流されては泳ぎ戻り、流されては泳ぎ戻り。。。。って感じ。
水中スキルの他、浮上スキルもあり、潜降しては上がり、潜降しては上がり、そしてまた潜降。。。

昼にショップに戻り、ご飯を食べ、その後プールでのスタミナスキルの練習。

そして、その後学科の復習をしようとしていたはずが。


。。。。寝てるし。。。。(苦笑)
しかも、眉間にシワよせて。。。。


でも今日は、Sちゃんに限らず私も眠かった。。。。。
気候のセイなのか、午前中の状況のせいなのか?
午後、PCの前に座り。。。。。”一点病”になること数回。

今日は帰って早く寝ます。

その他のチームは。
今日は午前ボートダイブのみ。
SAMMYちゃんがナフタンとオブジャンに行きましたよ。

私がラウラウビーチから帰ってきたら、SAMMYちゃんはすでに居なかったので、状況が聞けませんでした。。。。スイマセン。

今日の天気は晴れ時々曇り。気温は30℃、水温は28、7℃でした。

2012年11月13日火曜日

捕食の瞬間

今日もサイパンは快晴です。

ボートチームは沈船&パイプ。そして午後はダブルレックでした。

パイプには20枚のマダラトビエイが!
そして午後のダブルレックには30枚弱のマダラトビエイが乱舞していました。
今日は『サイパンのマダラトビエイ』を満喫できた日でしたね。

ビーチはラウラウビーチ、オブジャンビーチ、グロット共にエントリー可です。

そして今日、シュガードックに行った私。
水底に体長3cmくらいのカレイの子供を見つけ遊んでいました。
(最近、小さいカレイの子がたくさん居るんですよね。。。。)
すると、目にも止まらぬ速さでエソの子供(体長10cm)が飛んできて、あっと言う間にカレイの子供を口に咥えました!!!
自分の顔の大きさより大きいと思われるカレイの子を飲み込もうと、噛み締めること10秒間。
カレイの子も飲み込まれまいとヒレを広げて必死の抵抗。
そして“次のひと噛み”と、一瞬エソが口を開けた瞬間、カレイの子は逃げました。

命拾いをしたカレイの子ですが、ヒレが傷つき、その後はヘロヘロと泳ぎ、通常の俊敏さは無かったです。
きっとまた、食べられちゃいますね。。。。

これだけ魚がいても、捕食の瞬間を見るのはなかなかレアなことです。
今日はラッキーでしたね。


今日の気温は31℃、水温は28,5℃です。

2012年11月12日月曜日

C姉ー 祝800本

きょうは、ビーチチーム・ボートチームでダイビング

ビーチは、ラウラウ・オブジャン・グロットの順番で行って来ましたよ

ラウラウは アジ玉健在 ロウニンも1匹 海況もまぁ~まぁ~です。

オブジャン・・・・ん~~びみょ~になってきましたが、まっ!まだいける!

グロットは、ぜんぜん平気・・・っと、まではいきませんがエントリー可能です。



ボートチームは、ディンプルとアイスに行って来ました!!

そのアイスでC姉ーが めでたく800本を迎えました~~!!

おめでとーCネー!!

そのめでたい記念ダイブの画像はフェイスブックに載っていますので
チェックしてくださいね~~!!

2012年11月11日日曜日

セミホウボウ

今日ビーチは、ラウラウ・オブジャンへボートチームは
ナフタン・パイプへ行ってきましたよ
そして午後は、ダブルレックへ・・・

ダブルレックに行った理由は、前回セミホウボウを見つけまして・・
経験上しばらく そこに居るだろうと思い探しに行ってみました。

結果・・・・いらっしゃいません。・・・・

あ~~ぁ・・・でっかくて逃げない子だったんですが
また、探しに行ってみたいな~・・・
なんで、3本目のカガッチ リクエストはダブルレックが増える
と1思われますのでゲストの方々宜しくです。

ちなみに激レアではありませんがコンゴウフグ見ました!
見つけたのはCネー・・・写真を撮っていたら すぐ近くにもう1匹!
コンゴウフグのペアは激レアです。



ペアでは撮れませんでしたが・・・。

2012年11月10日土曜日

コンプッ!!!

今日はボートチームしかなかったので、お弁当持ってテニアン3ダイブ!!

テニアングロット・テニアンフレミング・テニアンダンプコーヴでしたよ。

波も穏やかで、湖みたいな海況で!サイコーデシタ!!!!

さて、ダンプコーヴでのこと。

今回9月にアドバンスドオープンウォーターコースを受講して、とうとうプロになる決意をされて、今回レスキュー講習からダイブマスター講習まで20日間ほど滞在する予定のSちゃん(右)

アオウミガメを撮影しているのですが・・・・左足すごいことになってますね!!(°д°)

若いから、体が柔らかいのでしょうね・・・・( ̄▽ ̄)

このSちゃん、とっても魚が大好きで一番好きな魚がイットウダイ。
地味です・・・・(^^;

最近はハタ系にも興味を持っているということでした。

チョウチョウウオは、あまり区別がつかないということだったので、Sちゃんか持っている本のチョウチョウウオのページのサイパンで見られるシリーズを抜き出して、
この滞在中にコンプする!!!という目標を立ててもらいました。

チョウチョウウオはいろんな種類がいて、模様もたくさんあるので、見分けるのはとっても楽しいです。

目標達成できるといいですね!!

気温31℃、水温29.5℃

2012年11月8日木曜日

ラブレター フロム ジャパン♪

タイトルにある音符の意味がわかる人は。。。。。結構古いね(笑)

ところで。
今日の午後、BOSSⅡがポストオフィスに郵便物を取りに行くと。
国際郵便が届いていた。

差出人の名前は、先日OWD講習に参加したAちゃん。
『なんだろ???』と思って開けてみると。
中からアルバム登場。

中には、WONDERSEAのスタッフと撮った写真やサイパン滞在中の写真がDECORATEされていた。

わざわざ国際郵便で。。。。ありがたい。。。。と思い、本人にメールしようと思ったら。。。
メールアドレスがわからない。。。。
と言うことで、この場を借りて御礼を。
『Aちゃん、Sちゃん、写真ありがとう!!またサイパンに来てねぇ~』


そんな今日は、ビーチオンリー。
KAGAっち率いる ラウラウ&オブジャンチーム。
SAMMYちゃん率いる ラウラウ&グロットチーム。
そして、YUMIKO率いる レスキュー講習チームでした。
今、ポイントはどこも比較的静かで透明度も良いですよ。
ラウラウビーチのアジ玉も、透明度が良いと更に見応え有ですね。

今日の天気は曇り。気温30℃、水温28、9℃です。

2012年11月7日水曜日

常夏・サイパン!

今日も快晴のサイパンです。

11月と言えば日本はもうスッカリ木枯らしの季節。
気温も最高気温が20度を切っていますよね。。。。

サイパンもここ最近、朝晩がちょっと涼しくなってきていて、エアコンがなくても眠れるようになってきてました。
でも昼間は陽射しが強く、暑い!
気温は30℃くらいなのですが、ホントに陽射しが熱いです!!
午後4時過ぎなのにこの陽射し。

やっぱり常夏なんですよねぇ~


そんな今日は午前中はボートダイブオンリー。
ナフタンとオブジャンです。
どちらも水面はちょっと風波がありますが、水中はとっても静か。
透明度もナフタン40m、オブジャン30mと、サイパンの本領発揮ですね。
オブジャンではツカエイやブラックチップシャークに遭遇したらしいです。

午後はグロットへ。
前回、WONDERSEAでAOW講習をしたSちゃん。
今回はグロットに行く為に、日本でログを20本にしてきました!!
そして、最近サイパンではいつもボートダイブばかりで、ビーチもグロットも5年ぶり。。。と言うリピーターMさん。

初めて&久しぶりに行ったグロットは綺麗で、とっても楽しかったそうです。


ところで、そのMさんから頂いた『かりんとう饅頭』。
外身はかりんとうのようにカリカリで、中に白餡が入っている。。。。。超美味しかったです。
話によると、どうやら東京の“練馬区名物”らしいです。
でも。。。本社は赤坂らしいですが。。。。?(笑)


皆さんも機会があったらご賞味ください。

今日の気温は31℃、水温は28、8℃です。

2012年11月6日火曜日

初カメラでカメ!

本日はディンプル&パイプでした。

今日はパイプにマダラトビエイがいましたよ!!

この写真はMさんが本日初卸のカメラで撮ったものです!!
いいですねぇぇ!!

タイマイの特徴「尖ったクチバシ」がよく捉えられております!!
動きのある構図もとても良いですね!

ディンプルの透明度は30M!

皆さん大満足でしたよ。

2012年11月5日月曜日

プロと言うものは!

今日はアイスクリーム&松安丸でしたよ。

アイスクリームでのマダラトビエイはなんとゼロ名様・・・・汗

でも、ご参加のSさんとIさん

「いいの。いたら見るけど、いなかったら海中散歩を楽しむだけだから♪」と。

さすがです!常にダイビングに行かれる時は、事前調査や過剰な期待はせず潜ってみて、
楽しかったか楽しくなかったかというスタイルなんですって!

それが一番楽しめるスタイルかもしれませんね!!

さてさて、本日は私はダイビング無しの予定だったのですが、朝からトラブルが・・・・。

パンを買いに行って、SHOPへ帰る途中に ボンッ!!! パタ・・・パタ・・・パタ・・・パタ・・・と。

路肩に寄せてタイヤを見てみるとなんとバーストしておりました。

そこから、SHOPまで歩いて帰り、ゲストを見送った後ブレットと一緒にレンチとジャッキをもって、再び現場へ。

小さなジャッキなので、バスを持ち上げるのに

クルクルクルクル・・・・・・・・・・・・・と永遠と思えるほどまわし。。。

バスのタイヤのボルトはなんと8つもあって、さらに超超きつく締められていて、ナットを外すのにもう2人共真っ黒に・・・。

さらに照りつける太陽がジリジリ・・・・

路肩なので、通り過ぎる大型観光バスにクラクションされ・・・

結構、シンドイ作業でした。

そして、仮のタイヤをつけて、タイヤ屋さんへ。

もともと今日はタコマのタイヤも買う予定だったので、タイヤを6本も買っちゃいました汗

いつも通り過ぎるだけだったので、初めて店内に入りました。
タイヤいっぱい。

さすがプロの仕事&道具
持ち上げるのに永遠にジャッキを上げなきゃいけなかったのに、プロの道具は、シュコシュコシュコ・・・・くらいで、あっと言う間。

さらに・・・・ボルトは
コンプレッサーの力で、ギュウウウン→ポロッ  ギュウウウン→ポロッってな感じで、あっと言う間。

なんか、朝のブレットと私の作業とは火打石で火をおこしているのとガスバーナーで火をつけるくらいの差がありました 苦笑

ということで、新しいタイヤに履き替えたタコマとバスで皆さんをお待ちしております!!

気温31℃水温29℃





2012年11月4日日曜日

縁起物です。

今日はテニアンボートチームとサイパンボートチームでしたよ。

テニアンは行きはよかったのですが、帰りはちょっと風が強く揺れました。

午後はKファミリー(選抜選手)とグロットへ。

とくに、探したわけでもなく、ただなんとなく泳いでいたら、アオウミガメ2名様とタイマイ1名様が向こうから寄ってきた。

「カメ祭り」

でした。

というわけで、ちょっと気が早いのですが、勝手にKファミリーの来年の年賀状を作ってみたよ。
なんかメデタイですよね。亀って(´∀`)

気温31℃ 水温29℃

2012年11月3日土曜日

文化の日?

OWD講習の海洋実習で、こ~~んなの見られたら・・・・、やめられませんよねぇ~~~( ・∀・) イイネ!
今日のラウラウビーチは、本当に良かったんですよ(´∀`)
透明度も20M以上だったし、しかもOWD講習ですよ!!

いやぁぁぁ~、ほんと良かったよ。今日のラウラウ。労せずして、アジ玉&ウミガメゲット!

そんな本日、文化の日???
文化祭に参加しない学生さんがSHOPにはたくさんいました・・・汗

ひさびさに若いエキスを・・・・・σ(´┰`=)

ほかにはテニアンチームとディンプル&ダブルレックチームとラウラウ&オブジャンチームがありましたよ。ダブルレックでは、マダラトビエイ19名様でしたよ。

ディンプル→ダブルレックのあいだにはイルカの群れが結構いたよ!うじゃうじゃいたよ!っていうY子様からのレポート。

イルカに「うじゃうじゃ」っていう形容詞ってどうなんでしょうね・・・(ーー;)

西側にイルカがいるってことは・・・・海荒れるの?沖合が荒れているから、逃げてきているの?どうなの?どうなの?

まぁ、ちょっと風が吹いていますからね~。どうなるのかなぁ~。

午後はグロットチームとアイスクリームチームがありましたよ。
アイスクリームでは10名様のマダラトビエイでしたよ。

気温31℃水温29℃

2012年11月2日金曜日

寒いと思ったら・・・

今日はOWD講習チームとボートチーム(ナフタン&オブジャン)とビーチチーム(ラウラウ&オブジャン)がありましたよ。午後はラウラウビーチチームとグロットチームです。

なんか、ここ最近水温がぐっと下がったねぇ~っと、YUMIKO姐さんとボヤイていたら、なんとΣ(゚д゚lll)YUMIKO姐さんのウェットの左脇腹から背中にかけて大幅にオープンになっておりました!

そりゃ、あなた寒いでしょうよ・・・・((((;゚Д゚))))

きょうで、このウェットはオクラ入りだそうで・・・。

あ~、カメラ持っていって撮りたかったなぁ~。そして、皆さんに見せたかった!!

さて、最近撮ったお気に入り写真はこちら。
もうちょっと、明るく撮れたらよかったなぁ~。ラウラウビーチのハナビラクマノミです。

気温31℃、水温29℃

2012年11月1日木曜日

カップケーキ

本日はOWD2日目チームとボートチームでした。

季節はずれではありますが、北方面のリクエストをいただきましたので、とりあえずキャプテンに聞いてみようと港に向かったのですが、結局テニアンということになりました。

午後はパイプです。
マダラトビエイはのべ5名様。

天気はとってもいいです。気温は31℃。

昨日コロイヨリハンを観察したM子ちゃん。
今日はお友達のA子ちゃんと一緒にSHOPへ遊びにきてくれました。

こんなかわいいカップケーキをもって。
このカップケーキはsweet escape  というおしゃれなお名前のカップケーキ屋さんから。

おいしかったで~す。ご馳走様でした!!