2013年5月23日木曜日

多国籍な講習!!

今日はYUMIKOボートチームとAKARI&KO-SUKE OWD講習チームでダイビングに行ってきました(^-^)

YUMIKOチームはナフタンとオブジャンに行きました。

海況も良く海も穏やかなため楽~~にナフタンまで行けちゃって透明度も良く楽しくダイビングできました(*゚▽゚*)

AKARI&KO-SUKEチームは昨日から引き続き多国籍チームでダイビングに行ってきました(^-^)

ラウラウに着いて、海の説明をして器材のセッティングをバッチリ終えていざ海へ!!!

一本目はみんな少し緊張気味でしたが、だんだん海に慣れてきて少しづつ楽しめるようになってきました(^O^)

海から上がってから休憩中にマンゴー拾いにミサイルくんとアカリさんが行き、たくさんマンゴーを拾ってきたので美味しく頂きました(´∀`)


今はマンゴーのシーズンなのでラウラウではマンゴー食べ放題です(^O^)!!

美味しいマンゴーを食したあとはいざ二本目へ!!

今度はみんなすんなりエントリーして、ロープが終わってからは泳ぎの練習をしたり中性浮力の練習を頑張りました(^-^)


するとと~~っても上手なんですけどミサイル君だけはずっと水中で立っていました(´・ω・`)
逆にずっと立ち続けるのは難しいなぁ~~と思いながらもみんなバッチリ、ホバリングしていました(^O^)

それからしばらく泳いでいると・・・・・・・なんとアジ玉発見!!!


濁っているところでさらに遠めなのでうまく写真は撮れませんでしたが、大きなアジ玉とそれにロウニンアジも1名様アタックしていました(^-^)

贅沢にアジ玉を楽しみながら無事に講習が修了し、みんなで記念撮影をしました(*゚▽゚*)


タイミング良くミサイル君の顔にオヤビッチャが(´・_・`)笑

みんなとっても楽しそうですね(^-^)


陸に上がってからももう一枚パシャリ!!

そして認定が終わってからももう一枚パシャリ


ミサイル君がいなかったので代わりにデクちゃんも一緒に(^-^)

多国籍なメンバーでしたが、とっても楽しく仲良く講習を行うことができました(´∀`)

明日は早速初ボートファンダイビングに行ってきま~~す(^O^)

気温31℃  水温29℃

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿