2013年10月21日月曜日

もはや鉄人です。(28号・・・・古いね・・・)

画像真ん中にサイパンが位置しております。

なんだかとっても・・・・なんとも言えません。もう、何もいえません。大自然の力には抗えないのです。
しかたない・・・といっても・・・、こう毎週毎週台風ができるとさすがに・・・・苦笑いしかできません。


さてさて、気になる海況ですが・・・。

本日、ラウラウビーチはエントリー可能。それでも、穏やかではありません。

グロットエントリー可能。昨日よりは荒れています。

オブジャン。確認しに行く気にもなりません。

ボートはおなじみインリーフです。

今日は講習2日目チームとビーチチームだったのですが、折角サイパンに来たのですから、青い海を見ていただきたい!!!

ということで、皆さんボートダイビングへご案内いたしました。カワニシ二式飛行艇&松安丸


途中晴れ間ものぞき、流れてはいますが、透明度20Mとサイパンらしい美しい海を潜っていただけました。


写真だけ見ると、台風があるなんて思えないでしょう???苦笑


曇り・雨・豪雨・小雨・突風・微風・乱気流・晴天とありとあらゆるお天気メニューがめまぐるしく・・・。

もう、雪さえ降らなきゃなんでもいいや・・・・。

タイトルにもあるように28号ができました。先週「鉄人できないでしょうねぇ~」なんて冗談言ってたのが災いしたのでしょうか・・・?

気象庁HPによると木曜日にサイパンへいらっしゃるようです。

地元のラジオによると水曜日にいらっしゃるとも言っています。

タイフーンコンディション1~2だともはや潜れる場所を探す事すら許されません。

いや、1~2なら潜れる所は無いでしょうね・・・。

今年は本当にどうなっているのでしょう・・・・。

まじで、こまった。

気温30℃、水温29.4℃

0 件のコメント:

コメントを投稿