2013年10月25日金曜日

復旧作業(*゚▽゚*)

今日はYUMIKOショップツアーボートチームとAKARI&KO-SUKEボートチームでダイビングに行ってきました(^O^)

YUMIKOチームはインリーフに行きました(^O^)

ポイントはB-29と沈船に行きました。

どちらも透明度良し流れ有りですが楽しくダイビングすることができました(^O^)

AKARI&KO-SUKEチームは大型の他社ボートでダイビングに行きました。

ポイントはなんと・・・・・ナフタン方面へ!!

出航して外洋にでると波が大きくて大丈夫かなぁ~~って思っていたらさすがは大型ボート、うねりの隙間をすいすいと進み、無事にナフタンに到着!!

ナフタンに着く前には台風のうねりから逃げてきたであろうイルカの群れに遭遇しました(*゚▽゚*)

久しぶりにみたイルカはやっぱり可愛いですね(^O^)

ポイントに着くとうねりもなく快適そうな感じです(^O^)

入ってみると透明度30メートル!!流れは少しありますがインリーフの流れに比べたら可愛いものです。

ホソカマスの群れも健在で大きな玉になっていたので見ごたえがありました(^O^)

二本目はオブジャンに行きました。

ここで大問題が発生!!!

オブジャン名物の日付とSAIPAN・OBYANと書かれている石が今回の台風のうねりのせいで完全に砂にうもれてしまっていました(>_<)

これはいかんと思い、急遽ワンダーシーサイパン復興支援部を水中で設立し、ゲストの方6名様のご協力とAKARI&KO-SUKEの計8名の有志で日付石の復旧作業を行いました(^O^)





砂の中にうもれている石を掘り出す人・それを並べる人に別れて懸命に作業を行い、15分くらいかけて無事に作業が完了しました!!

でも・・・・・・我々は大きな失敗を犯していました・・・・・・泣

それは・・・・・・・


監督役がいなかったため結構ずれてしまいました(>_<)


さすがにこれはカッコ悪いと思い修正して・・・・・



なんとか昔のような日付石の完成です(๑≧౪≦)

細かいところの修正はきっと他のショップの方がやってくれるだろうってことにして無事に復旧作業が終了しました!!


これからはワンダーシーサイパン復興支援部が作った日付石がずっと残り続けるのです(^O^)

いやぁ~~いいことをしたあとはとっても気分がいいですね(^O^)


明日も楽しいダイビングができますように!!


気温31℃  水温29℃  体重90.7kg・・・・・・


ちょうど一ヶ月前にスタートしたダイエット企画ですが最初の一ヶ月での目標体重89kgには惜しくも・・・・・惜しくも届きませんでしたが、-1.3kgのダイエットに成功しました!!!


一ヶ月後には88kgを目指してダイエットを引き続き頑張っていきたいと思います(๑≧౪≦)てへぺろ


コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿