2013年10月31日木曜日

久々におだやかっす。

今日は朝から西側の海を見ると・・・・見ると・・・。

ひっさびさに「穏やか~~~~~~~~~~~~~~~~」と言い切れる海!!!

ダイビングが楽しみな朝でした!!

今日のメニューは、ファンダイビングチームとOWD講習2日目チーム。

OWD講習チームもボート講習に変更で、大正解!!!

一本目アイスクリームは透明度20M!!!
昨日のラウラウビーチ透明度10Mとはちがって「ザ・南国」の海に「平成生まれ5人」はおおハシャギ。
(ボート出港の時点でテンションマックス振り切ってましたが・・・・)

念願のマダラトビエイにも一名様に出会えました。

2本目にはディンプルに行きましたが、カレントが強く断念。

パイプに行きました。

ここも、カレントは強めだったので、ブイの近くで講習をしました。

ちなみにファンダイビングチームは経験本数250本。アイスクリームでは7名さまのエイ。
パイプでは8名さまと7名さまのエイに出会えましたよ。

ここが経験本数4本の講習チームとの違いですね・・・苦笑。

午後はこの平成生まれ4人組でグロットスノーケリングへ行きました。

ちょっと波は大きめですね。

でも、グロットの幻想的な景色に4人は感動。

今度は20本以上潜ってサイパンへ再来してくれるそうです。


明日は、ハロウィンなのでワンダーシーはお休みです。

うそです・・・ゲストいないんです・・・汗。

なので、やはりハロウィンなのでお休みということにしておきます。

11月は海況のいい日が続きますように。

気温31℃、水温29.4℃

0 件のコメント:

コメントを投稿