2013年10月4日金曜日

の~~んびりサイパン(^O^)

今日はAKARI&KO-SUKEボートチームの1チームでダイビングに行ってきました(^O^)

朝の時点ではインリーフに行こ~かなぁ~っと思っていたら、港に着いてキャプテンとの相談の結果、西側はうねりが大きいけど、南は大丈夫そうということでナフタンを目指しました(^O^)

出航してしばらく揺れましたが、岬を廻ってからはと~~っても穏やかでポイントも問題なし!!

一本目はオブジャンでドリフト~~~長老ガメねらいです!!

透明度は30メートルで流れもなくちょ~~快適でキレイで楽しい楽しいダイビングです!!

珍しいツカエイもいて最後の最後に目標だった長老ガメが2名様!!

でっかいカメは見ごたえはありますが・・・・・・可愛さは小さいほうが上ですね(´・ω・`)

二本目はCOP1200へ!!

こちらは少し濁り気味で20メートルくらい。

エントリーしてすぐに小さいカメがいましたがすぐに逃げていってしまいました(´・ω・`)残念

サンゴに隠れている小魚やチョウチョウウオ・ヤッコ系の魚を見て楽しくダイビングすることができました(^O^)

午後からは世界のIクエちゃんとラウラウにマンツーで行ってきました(^O^)

アジ玉も少し場所が変わりましたがいてくれてじっくり観察したあとはアオウミガメが2名様!!

2名様共に近くでじっくり観察することができました(^O^)

クマノミも三種類じっくり観察して楽しい楽しいラウラウでしたよ~~(๑≧౪≦)


さてあと今日はもう1チームありまして・・・・・それはDM講習!!

DM講習を受講中のT野タン。最短コースで申し込んだのに、結局半年かかりましたが今日でやっと全行程が修了です!!

最後に残していたのはスタミナスキルの400メートルスイム!!

最終日の体力を振り絞って挑戦しましたが・・・・・・何度か溺死しそうになりながらも泳ぎ切りやっと・・・・やっとDM講習修了です!!


T野タンDM講習お疲れ様でした~~~今日からプロのライセンスですよ~~(^O^)

気温31℃  水温30℃  体重90.9kg あれ・・・・・??汗

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿