2013年11月14日木曜日

いいお天気が続いております

今日はとってもいい天気で海も穏やかで素晴らしいダイビング日和です。
そんな素晴らしい状況の中本日はYUMIKO&KO-SUKEボートチームオンリーです(@_@;)

天気のいい中ボートを出航させて目指すはディンプルへ(*^_^*)

ポイントに着いてエントリーしてみると水面も穏やかで流れなし!!

透明度は20メートルくらいで少し濁り気味な感じですがその分今日はとっても魚影が濃い!!

カスミチョウチョウウオがいつもより多くいて、タカサゴの群れやバラフエダイの群れ・ディンプルでは珍しいヨコシマクロダイの群れもいて群れだらけ(*^_^*)

タイマイもいました!!寝てる子もいれば泳いでいる子、息継ぎに行ってる子など見れてとっても大満足なディンプルでした(*^_^*)


二本目はオレアイに行きました(*^_^*)

オレアイも流れなし、透明度20メートル。

こちらはいつもどおりキレイなサンゴをじっくり鑑賞して、ロクセンスズメダイの群れやアカヒメジの群れ、最後の方にはマダラトビエイが一名様来てくれました(*^_^*)

癒し系のポイントでじっくり癒されました(*^_^*)


午後からはエイを狙ってアイスクリームに行きました。

流れはなしですが透明度は15メートルくらいです。

根の下をぐるーっと回ってエイを探していましたが、いない~~泣

どこにいるのかなぁ~~っと探していたらホントに急にエイの群れが!!!

数えてみると全部で10名様!!

あれ???でもなんかシルエットが変な子がいる・・・・っと思ったら息継ぎに行ってるカメが奇跡的にエイの群れに混じっている(@_@;)

エイとカメを一緒に見るという贅沢をさせていただきました(*^_^*)

最後の方にもう一度根の上に行ってみると今度は1名増えて10名様の群れになっていました(*^_^*)

たくさんのエイをじっくり観察できて楽しい楽しいダイビングでしたよ~~(*^_^*)


気温31℃  水温29℃  体重90,2㎏

コースケ



0 件のコメント:

コメントを投稿