2013年11月15日金曜日

宝探しダイビング

今日はテニアンボートチームとOWD講習チームでしたよ。

今日1本目に記念すべき200本ダイブを迎える工場長(ニックネームですよ)。

おともだちのKちゃんが記念品を用意してきてくれたので、初めての試みで

『宝探し・バディ潜水』をやってみました。

ルールは指定された区域内で45分もしくは残圧50になったら、ロープへ戻り安全停止をする。

というもの。

私はみんなより先にエントリーして、宝を隠し、区域を設定し、みんながエントリーしてきたら、安全管理役。

区域外に出ちゃった選手を元に戻しに行ったり、惜しくも宝の超近くを通り過ぎた選手をみてヤキモキしたり・・・笑

開始30分くらいでA夫妻の奥さんが発見しました!!

宝を探しながらも、ムスジコショウダイの超幼魚をみてキュンキュンしたり、モンハナシャコをみたり、楽しく潜れました。

宝探しが終わった後、アオウミガメが2匹出てきたりもしましたよ。



2本目はテニアングロットへ。


本日のテニアンはちょっとうねり有でした。

帰りはガツンガツンしながら帰ってきました。




午後はパイプに行きましたよ。

最後の根にマダラトビエイがいたようです。

砂紋がきれいでした。

日本は寒いようですね。

「やっぱり、サイパンって暖かいねぇ~」ってみんな言うようになってきました。


気温30℃、水温29.4℃

0 件のコメント:

コメントを投稿