2013年11月3日日曜日

久しぶり!!

今日はYUMIKOボートチームとKO-SUKEボートチームとAKARI&YUMIビーチチームでダイビングに行ってきました(^O^)

YUMIKOチームとKO-SUKEチームは同じボートでアイスクリームとディンプルに行きました。

アイスクリームは透明度が18メートル、流れはほ~~んの少しエイは・・・・・最初に4名様いてそこから一名様・また一名様・とだんだん増えていき最終的には8名様まで確認できました。

しかし安全停止中にも別の方向から現れて集合していたのでもう少し待っていたらもっと増えていたのかも??

しかしまったりのんびり楽しくダイビングすることができました。

二本目はディンプルへ!!

ディンプルは透明度20メートルで流れはなし、今日は新月だったためいつもより魚影の濃ゆいディンプルをみんなで楽しみました。

いたのは・・・・カスミチョウチョウウオの群れ・クマザサハナムロの群れ・タカサゴの群れ・キイロハギの群れ・バラフエダイの群れなどいろんな種類の魚の群れをみて楽しむことができました。

AKARIチームはラウラウとグロットに行きました。

ラウラウは透明度15メートルでクマノミやタツウミヤッコやオビテンスモドキの幼魚などを見て楽しくダイビングできました。

二本目はグロットに行きました。

グロットは透明度25メートルアオウミガメやモヨウフグ・カッポレ・ノコギリダイなどを見ることができました(^O^)

今日は天気も良く、海況もとってもいい感じです!!

やっとサイパンらしい海況と天気が戻ってきたように感じます(´∀`)

このままず~~っといい日が続きますように(^_^;)


気温31℃  水温29℃  体重91.1kg


コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿