2013年11月25日月曜日

遅くなりましたが・・・・・・

今日はKO-SUKE&YUMIボートチームのみ!!のんびりとしたワンダーシーです(^O^)

ボートの行き先は全く決まっておらず自社ボートなので港に着いてからデクちゃんと相談して決めよ~~ってことになり、港でデクちゃんと相談すると・・・・・・

実は今日からダイビングのリピーターのIさんがデクちゃんのために釣りセットを持ってきていて・・・・
たいそう喜んだデクちゃんはIさんのリクエストであるテニアンに恩があるから連れて行きたい!!

っということでテニアンを目指すことになりました(´・ω・`)

デクちゃんいわく行きはいいけど帰りは揺れるよ・・・・ってことでしたがやっぱりサイパンにきたならテニアンに行きたいよね~~ってことで帰りの揺れ覚悟でテニアンに行きました。

行きも少々揺れましたがポイントまで着くとまあまあ穏やか(^O^)

フレミングに最初入りましたが流れは気持ちある程度で透明度は30メートル!!

深場でヘルフリッチを見て棚の上でアオウミガメ3名様に会えて楽しいダイビングでした!!KO-SUKEチームは!!・・・・・しかしYUMIチームの一昨日OWD講習が修了して今日ボートファンダイビングに参加したMちゃんは・・・・・・船酔いに完敗しておりました(>_<)

Mちゃんのためにデクちゃんは釣りを諦めて穏やかな所で休憩して二本目はテニアングロットへ!!

こちらも流れなしで透明度35メートル!!

洞窟の中では大きなネズミフグが洞窟内をウロウロしていました。

別のチームもエントリーしていたので泡のカーテンがとっても綺麗でした!!


無事に楽しいダイビングが終わりさぁあとは帰るだけ!!

デクちゃんの言うとおり帰りは揺れる揺れる・・・・・・でも覚悟していた分思ったより揺れなくてよかった~~っと思っていたら・・・・・Mちゃんはボーロボロになっていましたとさ・・・・・泣

ボートダイビングの際は不安な方は是非酔い止めの服用をオススメします!!っと再確認した今日このごろです。


午後からはアイスクリームにエイを見に行きました(^O^)

エントリーしてみると少し流れ有り・・・・これはチャンスだと思い根の方に行ってみると・・・・
ビンゴ!!!!

12名様のエイの大群がホバリングしていました!!そのうちふら~~っと1名様途中参加して13名様の群れを観察していたら・・・・気づいたら14名様に増えていました(´・_・`)一体どこから来ていつ増えたのか誰も気づきませんでした(´・_・`)

一度ぐるーっとまわって根の上の方から再度そ~~っと近づいてみると・・・・全然逃げることもなく近くでじっくり観察することが出来ました(^O^)

いやぁ~~最近アイスクリームは当たっていますね~~エイのシーズンが始まりましたね~~もっともっとたくさんの大群が見れますように!!

気温31℃  水温29℃  体重91.3kg・・・・・・泣

コースケ


0 件のコメント:

コメントを投稿