2013年11月8日金曜日

本日は貸切です。

本日は秋田県からはるばるやってきてくれたTさん夫妻の最終日でした。

ワンダーシーでダイバーになって、本日で30ダイブを超えるT夫妻のために、お店を貸切にしました!!!

あ、うそです。冗談です・・・。もともとゲストがTさんたちしかいなかったの・・・・涙

というわけで、それじゃーお昼にショップにもどってくることもないっしょ!ってことで、3本目のタンクも積み込んで目指すはオブジャン&COP&ロックケーキの3本立て!!

ということで、張り切って南を目指しました。





なんと、波が高く・・・断念。


COPくらいは~~

なんて行ってられない位ゆれたので、あっさりこれも断念。


1本目の当初の3本目の予定だったロックケーキへ。


いつもはドリフトではいるのですが、水面がバシャバシャなのでブイ戻りでエントリーしました。


登場キャストは、ニジョウサバ、マダラトビエイ、サラサゴンベ、ナンヨウハギ、オレンジフィンアネモネフィッシュ、ブラックフィンバラクーダと豪華。
透明度も25Mとなかなか気持ちのよいダイビングをしました。


さて、では・・・・次はどこ行こうかな・・・・。T夫妻が今回行ってないところをチョイス・・・


ひさびさオールドアンカー!!!


と到着してみると     濁ってるし!!!


困ったときのインリーフ頼み。


ということで、カワニシ二式飛行艇へ。

最近おなじみのホワイトチップリーフシャークの子供は着実に成長していますね。
あんなにグングン大きくなったら、成長痛とかないのかな・・・?

いつもスイスイといなくなっちゃう日本では9800円で売られているタテジマキンチャクダイも岩の下にいたので、じっくり観察できました。

あの顔を見ると私は「ブルーレンジャー!!」って頭に浮かびます・・・。

さて・・・・港に帰り、ランチターイム!

にしようとしたら、T夫妻・・・なんとランチをショップにお忘れになりました・・・。

ということで、急遽おやつタイムに変わり、それぞれ持ち寄ったお菓子で空腹を満たし(遭難者??涙)さっさと3本目へ。

3本目はダブルレック。

T夫妻の今回のラストダイブになるので、こりゃマダラトビエイの大群で締めくくるぞーなんて、のんきに思っていたらなんと結果は0名さま・・・・。

ひやぁぁぁぁ~~~~~。


ま、そういう時もあるでしょう。


今回滞在中すべてポイントかぶりなしでいろいろ楽しんでいただきました。


秋田での越冬が厳しくなったら、また常夏のサイパンへお越しくださいね~~。

気温30度、水温29,3度

0 件のコメント:

コメントを投稿