2014年2月16日日曜日

初めまして。

こんにちはー。

ちゃんとしたご挨拶を皆様にしていなかったのを思い出しまして・・・
ご挨拶させていただきます!!

この度、ワンダーシーに新しく入りました、東郷由美といいます。
西表島での5年間の経験を生かし、もっとサイパンの事を勉強し、
皆様に楽しんでいただけるよう頑張っていきます!!
今後ともどうぞよろしくお願いします!!

さて今日は、のんびりスケジュール☆

ゲスト4名様で、午前はFUNダイビング、午後はレスキュー講習。

1本目はパイプへ!!
マダラトビエイ様5名様!!
しかも懐っこく!?根から離れて移動をしようとしていたらついてくるー(^0^)v
安全停止中も私たちの真下で泳いでいました♪
背中のマダラ模様がはっきりと見えましたよ(*^-^*)

2本目はアイスクリームへ!!
ここでは2チームに分けて潜りました。
TOMBOチームは普通にコースを回って、またまた2名様のマダラトビエイを見たそうです♪
YUMIチームは・・・エイを無視してマクロ探し♪
みんな自由にウミウシ探したり写真撮ったりしてましたー。
センテンイロウミウシやらキイロウミウシやらツユダマガイやらミミイカの卵を見たりと・・・
張り付きダイビングしてきましたー♪

さて、午後はハードなレスキュー講習です。
リピーターのNへい&T-たんが生徒です。

いざ出発し、シュガードックにつくと・・・ローカルだらけ・・・・
車を止めれるスペースがまったく無い・・・・
と言うことで、オブジャンへ~。ガラガラでした・・・

いろいろスキルを頑張っていた2人。
やるたびに上達していくので私も嬉しくなってきちゃった(^-^)v
最後、水面から岸への引き上げを行っている時、
ローカルの釣りをしているおじ様が本気のレスキューなのかと心配したみたいで、
「手伝うか!?!?!?大丈夫か!?!?!?」と声をかけてくれました。
「講習だから大丈夫ですよー」と答えに納得した様子でしたが、
まだまだ心配そうに見てました。
とっても気にしてくれていたようで、少し心温まりました(^m^)
本当のトラブルの時、こういう人がいると助かりますよね。

明日は実技&学科のテストです!!
Nへい&T-たんガンバレ~!!!!

気温 31度  水温 28℃  天候 晴れ
YUMI

0 件のコメント:

コメントを投稿