2014年2月28日金曜日

ログは楽しい!

一昨日から吹き始めた風は、今日もまだ吹いていますが、ちょ~~っとだけ弱くなった気がします。

今日はボートは出航しましたよ。
ポイントはナフタン、オブジャン、アイスクリームです。

南側のナフタン&オブジャンはダイバーは誰も居ず。。。。貸切でした!!
透明度も30m、流れもほとんどありませんでした。

初の海外一人旅でサイパンに来たIさん。
来た初日からいきなりの荒れ模様で、青空もほとんど見ていません。。。。(涙)
でも最終日の今日、やっと念願のナフタンに行けて良かったあ。
でも今回行けなかったグロットに次回再挑戦ですね。

午後のアイスクリームは水面はちょっと風波でバシャバシャ。
でも水中はうねりもほとんど無く、透明度もなんと25m!!
しかし。。。。。。マダラトビエイは登場してくれませんでした。。

ところで。
今日からダイビングのKさん。サイパンは2回目ですが、ワンダーシーの利用は初めて。
そんな彼のログブックが朝から話題に。
その時見た魚や状況を絵に描いているのですが、それがとっても上手いのですよ。
いつも部屋に戻ってから、ビールを飲みながらゆっくり描くのだそうです。
なのに今日は、他のゲストのリクエストがヤイノヤイノと入って(笑)、ログ付け中から描き始める事に。





色鉛筆まで登場し。


本日ナフタンで見たヘルフリッチを数分で描き上げました!


上手やねぇ~
あとはこの後ビールを飲みながら描くらしいです。

ホント、彼のログブックは一目で楽しいですよ。


ビーチはラウラウビーチのみ。
今日は昨日よりちょっと波が大きくなって来ていて、リップカレントも強くなってきましたよ。
そんな中、OWD講習頑張りました!!今日は2名のダイバーが誕生です。
おめでとう!!


今日の天気はほとんど曇り時々雨。気温29℃、水温28℃です。

1 件のコメント:

  1. スタッフの皆さん&ダイバーの皆さん☆
    お世話になりました(^3^)/
    初☆海外1人旅で、ドキドキどうなることか不安でしたが楽しい時間を過ごす事ができて思い切ってサイパンに行って良かったです(*^^*)
    私と共に嵐は去っているでしょうか(@_@)?
    次回は、グロットリベンジお願いします(^ー^)
    本当にありがとうございました(*^^*)

    返信削除