2014年3月3日月曜日

台風にもマケズ・・・・   AKARI

みなさま、こんにちは。
今日のブログ担当はAKARIです。

昨日のYUMIちゃんブログにある通り、現在ワンダーシーは「平成生まれのゲスト」で満ち溢れています。

本日からOWD講習の6名様中、昭和生まれはたったの一人!!!

でも、昭和といっても25歳だから、かなり昭和の最後ですね・・・。

いやはや、私のような小ツボ(お局ランクの呼称:ちなみにYUMIKO姐さんは大ツボ、YUMIちゃんはすでに微ツボとなっております。)には、まぶしい世代でございます・・・。

さてさて、本日は台風3号(名前:ファクサイ)の影響で、どんより曇り空。風は思ったよりも吹いていませんでしたが、ときおり降る豪雨はすさまじい!!!(+_+)

昨日からお越しの東北大TODOS御一行様。こちらももちろん100%平成生まれ(←しつこい??笑)

曇天豪雨でも元気です!

 まぶしい青春です☆彡

一本目はアイスクリームに行こうとしましたが、すでに大型ボートがとまっていたので、混雑を避けてパイプへ。

終始貸切でダイビングできました!透明度は30M以上!!エイが集まる根が近づかなくてもよく見えました。

そして、エイがいないこともよく見えました(T_T)

流れがあったので、いいトレーニングにはなりました笑

2本目はアイスクリーム。
こちらは透明度20M。流れもなく、うねりもなく快適ダイビング。

待望のマダラトビエイは3名様登場!!本日は接近戦で拝めたので、マダラトビエイの正面顔は意外とブチャイクということがわかりました!

台風が明日にかけて勢力を増して、マリアナ諸島近海を通り過ぎるということだったので、ダメもとでグロットに行ってみようツアーが組まれました。

結果・・・・


ダメすぎて笑けてきました・・・・・笑

ジャパニーズの旅行日程は短いのだぁぁ!!!だから、ここまできたので、北部観光ツアーに変更だ!!!

ということで。


カラベラケーヴとか

バードアイランドとか

ラストコマンドポストとかバンザイクリフとか見てきました。

途中トンボちゃんが道を間違えて、すごいジャングルに迷い込んだり、ブレットがカラベラケーヴのすごいとこまで入り込んだり、意外と新たな発見とかもあって、北部観光も楽しいですね。

現在風は昨日より弱まりました。でも、予報ではもっと強くなるようですが・・・・。

明日も楽しくダイビングできますよーに!

写真提供は東北大TODOS:アベケンことAくん(←いまさらイニシャル笑)でした。
Aくんは、在学中4年間ワンダーシーにたびたび足を運んでくれましたが、とうとう来月卒業だそうです。バイクで怪我して散々私とYUMIKO姐さんにいじられた回もありましたね。

なんだか、甥っ子の成長を見守る親戚のおばちゃんの心境です。なんだか感慨深いです。

社会に出て世間の荒波に揉まれて心が荒んだら、またおばちゃんちに遊びにきてね!


気温29℃、水温28.3℃  天気:台風

0 件のコメント:

コメントを投稿