2014年7月12日土曜日

大物から小物まで♪盛りだくさん♪

こんにちはー。YUMIです♪

朝からどんより空。雨も降りそうな感じ。
今日は潜れるかなぁーと心配していましたが、3本潜ってきました!!


YUMIKO&YUMIチーム
 1本目 ナフタン
    2本目 パイプ
       3本目 オレアイ

こんな状況の中、行っちゃいました。ナフタンまで。
途中波が大きく、何度も「大丈夫?」と思いましたが、ポイントに着いたら大丈夫!!
うねりは少しあるけど、流れはゆっくりなので潜っちゃいましょーー♪
水中はいつもと同じ顔ぶれだけど、やたら近いカスミアジがウロウロしていました。
後半はうねりが大きく強くなってきたので、2本目は西側まで戻りました。

パイプでは、久しぶりにまとまったマダラトビエイ様がーーーー(^O^)/
なんとこの時期に13名様!!初めは10名様が根の上に。じーっと見とれていると1枚増え、また1枚増えと最終的には合計13名様(*^_^*)
30分釘づけでした♪

今日のヒットは3本目!!!!サンゴや小魚達を満喫し、そろそろ安全停止でもしようかなぁと思っていたら、「ん???」葉っぱかな?疑問に思いつんつん棒を差し出してみたら、動いた!!!!!
よーく見たらニシキフウライウオの赤ちゃんじゃないかぁーー!!!!(*^0^*)
半透明で、お腹のヒレを開くとカラフルな丸の模様がありました♪
見た目は地味ですが、良く見るとかわいいし、何といってもサイパンでは初めて見たので大興奮♪
いやーーーーもう一回見たいです(^v^)
しばらくいてくれるといいなぁ。。
こんなときに限ってカメラを持っていない。。。。悲しーー(>_<)


KOSUKEチーム
 1本目 アイスクリーム
    2本目 ディンプル
       3本目 ラウラウビーチ

なんとなんとーーー!!マンタが出た!!らしいですよーーー!!
でもはっきり見たわけじゃないそうで、
「・・・たぶんマンタ」って。でも他のお店の方がはっきり見たそうでマンタだったらしいです。
KOSUKE君惜しいねーーー。ニアミスで確認できなかった(>_<)
ラウラウビーチは透明度が良くなかったようで・・・
深く行っても透明度15mだったとか。。


今日は潜れればいいや的な感覚でダイビングに出たのでこのような結果になったのでしょう。
やっぱり無欲の時がいいみたいですね。
自己満足ではありますが、今日は盛りだくさんの1日でした(*^_^*)v



気温 31度  水温 30℃  天候 曇り→晴れ
午後につれてお天気は回復してきましたーーー。

1 件のコメント:

  1. それってたぶんホソフウライウオですよ サイパンで夏場にたまに居ます

    返信削除