2014年11月15日土曜日

文句なしのいい天気!!

今日はKO-SUKEボートチームとAKARIビーチチームとYUMIKO&YUMI OWD講習の3チームでダイビングに行ってきました。

KO-SUKEチームはゲストが2名様と一緒に近場に行きました。

一本目はディンプルへ。

ディンプルは水面だけすこ~~し流れてましたが水中はほぼ流れなし。

うねりもなく透明度も30メートルで文句なし!!

カスミチョウチョウウオの大群に出迎えられて、息継ぎに行くタイマイの子供やサンゴの隙間に上手にはまりながら寝ているタイマイの子供を見ることができました(*^_^*)

二本目はパイプへ!!

パイプは流れなしうねりなし透明度30~35メートルで超キレイ!!

一つ目の根に行きエイを探しましたがいなくてそのままその根でじっくりマクロ!!

エビやウミウシをのんびり探しているとエイが一名様登場!!結構近くを泳いでくれたのでじっくり観察することができました。

その後は中層を泳いでいると遠くにエイが二名様いました(*^_^*)

水中はずっと太陽が出ていたので光もきれーーーでした(^u^)

午後からは午後スタートのお客様と午前中のボートチームとAKARIビーチチームが合流し5人でボートダイビングへGO!!

AKARI&KO-SUKEで男子チーム女子チームに別れてマクロ探し!!

ポイントはアイスクリームとオレアイに行き、2ダイブともじっくりマクロを楽しみました(^u^)

久しぶりにどっぷりマクロにはまりましたが楽しいですね~~~~

YUMIKO&YUMIチームはラウラウビーチでOWD講習です。

今日のラウラウビーチはちょ~~穏やかで水中もうねりも流れもなく透明度もなんと30メートル!!

とってもうらやましい状況での講習はとっても楽しくできました。

アジ玉も見れて大きなバラクーダも見る事ができました~~

もちろん講習は無事に修了し6人のOWDダイバー誕生です!!


皆さん合格おめでとうございます(*^_^*)

これからも楽しいダイビングを!!

気温31℃   水温 29℃    体重  88.4㎏     体脂肪率   24.9%

コースケ


0 件のコメント:

コメントを投稿