2014年11月7日金曜日

予定通りには行かないものだ。。。。

今日は薄曇りの空。
ピカーッ☆ と言う、射すような陽射しはあまりありませんでしたが、スコールもほとんど無く、概ね良好のお天気でした。

しかも湿度も手伝って、午後、ダイビングがなくショップだった私は結構汗だくになるほどでした。


海況は昨日よりはちょっとだけ良くなって来ているかなぁ~。。。。って感じですが、相変わらず西側の波は大きいです。

今日はボートダイブ3チーム。

TOMBOチームは当初パイプとカメヤマを狙いましたが、パイプは底うねりで透明度はかなり悪い。。。涙
と言うコトで、ディンプルへ。
こちらもうねりはかなり大きく、透明度は15m。

2本目は沈船に行きました。


AKARIチームはショップツアーの方々とテニアン狙い。
でもこちらもやっぱりNG。
ナフタンとオブジャンに行きました。

ナフタン&オブジャン共に透明度はGOOD!!
うねりはありませんが、流れは強いです。

KO-SUKE&YUMIKOチームもオレアイ&パイプの予定で出発しましたが、オレアイがうねりが強く、透明度も悪そうだったのでアイスクリームに変更。
アイスクリームも底うねりが大きくて、白濁していました。
根に溜まっている魚たちも、かなり揺れていましたね。。。。。

2本目は、先日TOMBOが行って、ゴキゲンだった『ダイハツ』に行きました。

いやぁ~。私も初めて潜ったのでなかなか新鮮でしたよぉ~。

ホントは、先日TOMBOが見つけたタテジマキンチャクダイの幼魚を探したかったのですが、流れが強かったのでこれはちょっと断念。
代わりに、ミナミハコフグの幼魚や、大きなモヨウフグ、ウミキノコの森を見ましたよぉ~!!

流れはありますが、深度は浅めなので、あまりエアも気にせず遊べますね。

午後はグロットに行っています。
TOMBOとAKARI丼で行っているのでエントリーは出来ていますが、グロットは荒れています。。。。涙


明日は全員テニアンを狙います!!
行けるかなぁ~。。。。

今日の気温は30℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿