2014年11月21日金曜日

海況も天気も良し!!

今日はYUMIKOボートチームとKO-SUKEビーチチームとYUMI AOW講習チームとAKARI OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

YUMIKOチームは朝からテニアンを目指しましたが、テニアンの西側に大きなうねりが当たっていたため断念しナフタンに行きました。

でも今日のナフタンは・・・・・ちょ~~~いい感じ!!

流れもうねりもなく透明度は40メートル(*^_^*)

そして天気もいいので光もガンガン入ってきてちょ~~~キレイ!!とってもいいコンディションの中楽しいダイビングでした(^^)v

二本目はオブジャンへ。

オブジャンも流れうねり無しで透明度30メートル。

同じく天気も良くとってもキレイな中のんびりまったり楽しいダイビングでした(^^)v

KO-SUKEチームはラウラウビーチに行きました。

一本目はアジ玉とカメ狙いでエントリーしました(*^_^*)

水中はロープのところは少し濁っていますがロープ終わりからはだんだん透明度もいい感じになっています。

アジ玉がいつもいるあたりに行きましたが・・・・・・今日はいませんでした(・_・;)

アジを諦めてカメを探しましたが・・・・・カメもいませんでした(・_・;)

でもナポレオンがいましたよ~~遠くをすごいスピードで泳いで行ったので少ししか見れませんでしたが・・・・・

二本目は左のトンネルコースへ!!

地形を楽しみながらサンゴでできたトンネルをくぐりクマノミを見て泳いでいると、カメ発見!!

でもこのカメもすごいスピードで泳いで行ったので少ししか見れませんでした(・_・;)

そして最後にもう一度アジを探しに行きましたが・・・・・やっぱりいませんでした(・_・;)

まッそういう日もありますよね(ー_ー)!!

アジ玉がいなくなった~~と騒ぎながらお店に帰りました。

でも午後からYUMIKOラウラウチームが行ったときはいたそうです(ー_ー)!!もう少し早く出てきてくれたらよかったのに(ー_ー)!!

まぁ自然相手ですからね・・・・しょうがないですね・・・・・

そして午後からグロットチームも結成しグロットに行きました。

今日のグロットはコンディションvery good!!

とっても穏やかなので渡るのもへっちゃら。

水中もとってもキレイです。透明度30メートルで少しだけ流れていました。

バラクーダやカメも見れてもちろんダイナミックな地形も楽しみながら楽しいダイビングでした(^^)v

でもやっぱり階段はあります(ー_ー)!!


今日は一日天気も良くていい感じ!!ずっとこんな天気が続いてくれるといいなぁ~~


気温31℃   水温29℃      体重  87.9㎏     体脂肪率 24.2%

コースケ




0 件のコメント:

コメントを投稿