2014年11月22日土曜日

いい夫婦の日!!

こんにちは!

今日のメニュー

KSビーチチーム

①ラウラウビーチ
②ラウラウビーチ

YUMIKO&トンボ ボートチーム

①ディンプル
②パイプ

AKARI OWD二日目チーム

ラウラウビーチ

午後

YUMIKOボートチーム

③ダブルレック

トンボビーチチーム

③グロット
Dr,Yより写真提供 グロットにて


コースケ&AKARI ボートチーム

③松安丸

でした~~。

私が、昨日から担当していますOWD講習はY夫妻でしたが、昨日の受付の段階で奥さんのCさんは、なにやら不穏なオーラを出していらっしゃって・・・・汗

どうやら、旦那さんが体験ダイビング経験者で、ノリで今回の講習参加を決意したようなのですが・・・・。

実際、現場に来てみるとなんだか不安がどんどんあふれてきたようで・・・ど緊張!!

入る前までワーワー言っていたのですが、実際水中に入ってしまうとキラッキラの水中シーンにおめめをキラキラさせて、うっとりしておりました。

学科講習・テストも無事合格し、二日目を迎えた今日。

海洋実習二本目でエントリーできず、こともあろうか水面で

「わたしもう帰ります!!ビーチで待ってますから、もうやめます!!」と・・・・。

水面で・・・・、しんどいんです・・・水面って・・・・苦笑。

入る前に言ったじゃないですか、水面はドキドキしちゃうけど水中に入っちゃえば平和なんですよ~って・・・・。

フロートにつかまって、ワーワー言っているCさんにあーでもないこーでもないと言いながら、講習エリアに到着。

「ちょっと、フロート固定してきますね!」と水中に潜りました。

フロートを固定して、浮上して

「どうしますか?」と聞くと・・・・。

「泡がキラキラしていて、きれいでした~~♪♪」って・・・汗。

テンション上がっておられました・・・・(笑)。

ということで、最初だけワーワーいうのはCさんの癖ということで、無事OWD講習を修了することができました。



きちんとお互いにエアーマネージメントができる立派なダイバーになりましたよ!
エアーマネージメントは新しいOWD講習のスキルです。

見て見て!手を取り合って素晴らしいバディでしょ!!助け合いのできる、まさに

いい夫婦の日にダイバーになるべくしてなった!!というお話でした。

これからも仲良くどんどんダイビングしてくださいね~~♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿