2014年11月25日火曜日

びゅんびゅん丸

今日はYUMIKO&KO-SUKEボートチームとAKARIビーチチームとYUMI OWD講習チームでダイビングに行ってきました。

ボートチームはナフタンを目指しました(*^_^*)

昨日断念したので今日再チャレンジ。

岬の方はやはり揺れますが昨日より波も小さかったのでナフタンにたどり着くことができました(*^_^*)

が・・・・・・

ポイントについてみると、デクちゃんが、すごい流れてる!!って言ってて確かにカレントラインがくっきりでていてブイも沈みそうになってる・・・・・

泣く泣くナフタンを断念しオブジャンに行きましたがオブジャンもびゅんびゅん流れていたのでオブジャンの隣にあるアクアリウムからエントリーしてオブジャンに行く予定でアクアリウムにエントリーしました。

入ってみると・・・・・やはり流れてる~~

エントリーしてすぐに潜行ロープを使わないとかなり厳しいレベルで水底も流れています(・_・;)

でもドリフトだから楽ちん!!気持ち良く流されましたが・・・・・・流れが強すぎて思ったよりも早くオブジャンに到着してしまい、最後は岩影に入り流れがないところでお魚さんをみて楽しみました(^^)v

久しぶりのびゅんびゅん丸でした(ー_ー)!!

二本目もナフタンを狙いましたが・・・・・流れは変わらずびゅんびゅんだったので西側に戻ってきました。

ポイントはタートルマウンテンへ。

今日は大きなタイマイが甲羅を魚にクリーニングされてるところを見ることができました。

とっても気持ちよさそうにしてました(*^_^*)

その後もアオウミガメが息継ぎに上がるところも見れてトータル2名様でした。

やっぱりカメ山はカメの遭遇率が高いですね!!


AKARIビーチチームは午前中オブジャン、ラウラウを予定していましたが、ボートチームからオブジャンが流れている情報が入ったのと波も大きかったのでやめてラウラウビーチで二本潜りました。

情報は・・・・・聞けてないです(ー_ー)!!でも今とっても楽しそうにログをつけているので楽しかったんでしょう!!

午後からはグロットチームとラウラウチームに別れて行ってきました(^u^)

ラウラウビーチはアジ玉健在です!!

グロットは波も小さく穏やかで外洋も流れもなく楽しいダイビングでした(^^)v

今日は一日中天気も良かったので明日もこの天気が続くといいなぁ~~

気温31℃   水温 29℃     体重   88.6㎏    体脂肪率  24.2%

コースケ                 体重   85.9㎏ デクスター


0 件のコメント:

コメントを投稿