2014年11月27日木曜日

今日もテニアンへ

今日もまたまたテニアンに行ってきましたよ!

1本目のポイントはフレミング!
流れなしで透明度は35m。
水中は『深場希望』チームと『深場希望しない』チームに別れてのダイビング。

『深場希望』チームはヘルフリッチ狙い。
-40mにペアで居ましたよぉ~
でも、このペアはとても敏感。写真はか・な・り・難しいです。

ここで、リピーターH宮さんが200本記念!
おめでとうございますぅ~
H宮さんはとってもハイペースで潜っていて、奥様のN美さんよりかなり遅れてCカードを取得したのにスゴイ!
300本以上潜っているN美さんに近い将来追いつきそうな勢いです。
これからも夫婦仲良く楽しいダイビングをしてくださいねぇ~



2本目はテハニクラック。
ここはダンプコーヴ近くの浅場です。
私は初めて潜ったのですが、KO-SUKEが以前潜った事があると言うので、KO-SUKEガイドのワンチームで潜りました。
やっぱり初めて潜るところは新鮮で楽しいですねぇ~
普段あまりダイバーが入らないせいか、魚も慣れていなくて、クマノミすらイソギンチャクに逃げ込む状態です。(笑)
もっといろいろ探索してみたいポイントでしたね。


でも昨日とは打って変わって、北東からの風がビュービュービュービュービュー。
水面はかなり波立っていて、サイパン-テニアン間の海峡はジェットコースターのようです。
昨日のように呑気に居眠りはできませんでした。。。。。笑


そう言えば、午後ラウラウビーチに行ったKO-SUKEが、カジキを見たようです!
ショップに戻ってから、それを嬉しそうにみんなに報告していたのですが、写真と言う証拠が無い為に
『ホント?それ、ダツじゃない??』と、からかわれていましたよ。。。


あぁあぁぁぁぁ~~~
私もカジキ、見たいなぁ~


今日の天気は晴れ、気温は30℃、水温は29℃。
風は強いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿