2014年11月4日火曜日

私事ですが。。。。

今朝はまたも雨。。。。
『今日もまた雨かぁ~。。。』と思いつつ、午前中出発しました。

ところが一本目のダイビング中。
『おっ。。。。なんか明るくなってきた!』と思い、水面を見上げると、なんと太陽が!!
おぉぉ~~。久しぶりの太陽!

今日はそのまま午後まで、青空と太陽が出ていて、暖かい一日でした。

でも。。。。西側からのうねりは更に大きくなってきて、ボートダイブは午前&午後共にインリーフでした。


インリーフのコンディションはGOOD!!
水面は波無し。流れもほとんど無し。透明度も15m~20mです。

1本目はカワニシ二式飛行艇。
以前このポイントの、大きな岩の下で寝ていたホワイトチップは最近寝場所を変えています。
今日は2匹のホワイトチップが寝ていました。

2本目は『サブマリン』。
相変わらず大きなモヨウフグが、マッタク動く様子もなくのんびりいました。

3本目は『沈船』です。
エキジット後に、空に大きな大きな虹がとっても綺麗に輝いていました!


他は体験ダイビング&講習で3チーム。
こちらは全員ラウラウビーチです。

ラウラウビーチはとっても穏やか。透明度も良いです。


明日も天気になーれ!



ところで、これは私事ですが。。。。

先日、家で飼っているネコの『テレ助』が、夜ご飯の時間になっても帰ってこなかった。。。。
生後10か月くらい経つので、『そろそろガールフレンドでも作って帰ってこないのかなぁ~』と呑気にしていました。
ところが、翌朝のご飯になっても来ず。。。。
その日はたまたま私は休みだったので、家にいて『テレ助』の帰りを待ちました。。。。。が。
昼になっても帰ってこず。。。。
いい加減心配になってきて、ネコに詳しい友人に電話をして聞いてみると
『どこかで事故になっている可能性があるから、名前を呼びながら探したほうが良い』と言われ、急に焦ってきた私。
長袖&長ズボンに着替えて、家の裏のジャングルや、隣近所を犬に吠えられながら『テレ助』の名前を呼び続けました。

すると。
隣の家の大きな収納用コンテナを辺りで名前を呼び続けていると、何となく小さな声で『にゃー』と言う声が聞こえた気がしました。

あれっ??
と思って、再度『テレ助!』と呼ぶと、やっぱり『にゃー』と言う声が!
その後
『テレ助!』
『にゃー』
『テレ助ッ!!』
『にゃー!』
『テレ助ッッ!!』
『にゃあーっ!!』

その後、隣の家の人に事情を説明しコンテナを開けてもらい、無事にテレ助を救出しました。

ヨカッタァ~
涙が出ましたよ。。。。

私事でした。。。。。。


今日の気温は30℃。水温は29℃でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿