2014年11月19日水曜日

改定っていうのは改良と言うコトだと思っていたのですが・・・・。

今日の雑用はAKARIです。

トンボが一昨日「明後日はブログ書くよ」とYUMIちゃんに約束していたらしいのですが、やっぱりブログは苦手業務らしく、書かないと言いだして「うそつきー!」といじめられています笑。

トンボブログ人気あるのにね。

さてさて、本日のサイパンもとても晴天が続いております。

あまりにも雨が降らないので、カメラ用水槽の水が水道水となっております・・・・。こまったもんです。


本日のダイビングメニューはトンボのボートチームとYUMIちゃんのOWD講習チームです。

カワニシ二式飛行艇と松安丸とグロットへ行ってきました。

今回初めてサイパンにいらっしゃったIさん。サイパンのポイントの豊富さにテンションマックスで潜っております♪

月に2回は国内の水温20℃で潜っていたのに、

「リゾートダイバーになっちゃおうかな♪♪」って・・・・。

『Welcome to リゾートダイバー!!』
 
取り乱して、すみません・・・・。
 
 
さてさて、OWD講習ですが、恒例の学課講習。またの名を
 
 
『睡魔との闘い』
 
 
実は、最近OWD講習のマニュアル内容が改定になって、それに伴いDVDも変わりました。
 
 
前のDVDにあった話題の間のおちゃめなショートコントとか、コミカルな効果音などが一切削除されたので、今のDVDはかなり強敵です。
 
 
ナレーターも前回の感じと違って、微妙に素人っぽいし、盛り込みたい内容がたくさんありすぎて早口でまるで呪文のようで。。。。。
 
 
これで寝ない方がおかしいわ・・・・。
 
 
さすがに技術の進歩で説明アニメーションなどは、わかりやすくなったけど・・・・。
 
 
 
全体的に、おもしろくない・・・・。
 
 
 
かわいげがない・・・・・。
 
 
 
しゃれっ気がない・・・・・。
 
 
 
コミカルなショートコントがスキだったのになぁ~。
 
 
 
悲しい内容になってしまったので、昨日の写真でも載せようと思います。
 
 
最近流行のダイハツのミナミハコフグの幼魚ちゃん。
見たい人は早く来てね~~。大きくなっちゃうから。

 
これもダイハツに落ちている弾丸の山です。
遠めで見てエダサンゴの死骸かなと思っていました。
まだまだ埋まっているようです。
 
昔は弾丸を水中から拾ってきて、火薬を抜いてブレスレットにするのがオシャレだったんだよ。
と、ブレットおじさんが教えて下さいました
 
が、
 
危ないので、やめましょう。
 
発火するかもしれません。
 
ボートで発火すると非常に困ります。
 
ピンチです。
 
そもそも、弾丸なんかブレスレットにしたくない・・。
 
時代ですね。。。。笑。
 
 
気温30℃、水温29.6℃ リゾートダイバーになりたくもなりますね。


2 件のコメント:

  1. Tombo no blog suki desu.
    watashi wa itsumo matterukara, blog kaitekudasai!

    返信削除
  2. hai simasen kyu no blog yaruyu...

    返信削除