2014年12月12日金曜日

良い天気でいい感じ(*^_^*)

今日はKO-SUKEボートチームとYUMIKOショップツアービーチチームとAKARI&TOMBOビーチチームでダイビングに行ってきました。

ボートチームは今日は他社ボートに乗っていきました。

ポイントはナフタンとオブジャンに行きました。

ナフタンは透明度30メートルで流れ無し、うねり無し

水中はずっと光が差し込んでいたのでとってもキレイでした(*^_^*)

入ってすぐの所にホソカマスの群れもいました。

サイパンでは珍しいツバメウオも見れて楽しいダイビングでした(^^)v

二本目はオブジャンに行きました。

オブジャンは透明度30メートル流れ少々、うねり少し。

こちらもずっと天気が良く水底に自分の影があるのもよくみえました。

しかし途中から流れだして、最後ボートにエキジットする際の水面は激流でした(・_・;)

最後は流れにやられましたが、コンディションはどちらもGOODでした。

ビーチチームはラウラウビーチとオブジャンビーチに行きました。

ラウラウビーチはとっても穏やかです。

流れもなく水面も穏やかでいい感じですが、水中の透明度は少し濁り気味。

透明度20メートルです。

アジ玉は健在でした。


二本目はオブジャンビーチに行きました。

オブジャンはエントリーー口に波がありリップカレントも強めに流れていて帰りは結構しんどい感じです。

でも水中は透明度も良く癒されます。

午後からはグロットチームとラウラウチームに別れて行ってきました。

グロットはたまに大きな波は来ますが問題なくエントリー可能です。

水中は透明度も良くちょ~~キレイ!!

TOMBOチームはギンガメアジの群れを見たそうです。

ラウラウチームは左の地形コースに行きました。

トンネルの中にイロブダイの幼魚がいました。

途中サイパンでは珍しいアケボノチョウチョウウオがいました。

最後にアジ玉を探しに行きましたが・・・・・いませんでした(・_・;)

イソマグロやカスミアジの群れは見たのですが肝心のアジ玉は発見できませんでした(・_・;)

まぁこんな日もありますよね(-_-;)


気温31℃   水温29℃        体重  88.3㎏    体脂肪率  24.8%

コースケ





0 件のコメント:

コメントを投稿