2014年12月13日土曜日

期待外れの今日。。。

こんにちはー。

今日もいいお天気でした!!!!

今日のスケジュール。

・ボートチーム  担当:YUMIKO&YUMI
 
   1本目 テニアンフレミング
     2本目 テニアングロット


・午前1ビーチ&午後2ボート  担当:TOMBO

 1本目 ラウラウビーチ
    2本目 アイスクリーム
       3本目 オレアイ

・午後ビーチ  担当:KOSUKE

 グロットへ


こんな感じ。

今日、私はヘビーリピーターC姉とT野タンと潜ってきました。

このメンバーなら当然。。。。。マクロですよねーーー。

T野タンも「ウミウシ探そう!!」ってはりきっていました。

言い出しっぺのT野タン、めちゃめちゃマクロに強いカメラを持っていたので、

「探すだけ探して撮影してもらい、後で調べよーーー♪」と思っていました。




フレミングでは、リクエストのヘルフリッチを見て、私のわがままを聞いてもらい、

ケーブアンティアスを見に行きました。

そのあと、ウミウシ探し。

1個体見つけ、また1個体、もう1個体と今日は順調に見つかりました。

見かけない個体もいたので、写真見ながら調べよーーと♪


2本目、グロットでは、これまた張り付きダイブ。

潜降後すぐに穴に入り、ウミウシ探し。

1本目はmm単位のウミウシばっかりだったので、休憩中に「2cm以上のにして。。。」と。

私の眼にはそのサイズが見えない時があるけど。。。がんばろーーーっと入りました。

入ってすぐに、久しぶりに会いました~~!!セソコテグリ☆かわいかったーー。

壁に張り付きウミウシ探し。

いたよーーー!!!!1cmくらいかな??白とピンクのかわいい子(*^_^*)
この子は初めて見る!!「T野タン写真はまかせたぞーーー」と心の叫び。

その後は、C姉がこの子を見つけ、

上がる前にこの子を見つけと。。。これまた順調に発見できました。

いやーかわいかったねーーなんて言いながら、写真撮れましたー?なんて言いながら帰ってきました。

3本目に行く途中に発覚したこと。

それは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょーーーマクロに強いカメラ・TG-3なので、顕微鏡モードというのがあるのに!!!!!!!

そのモードに変えるのがめんどくさいからって、午前中は普通のマクロモードで撮っていたって!!!!!!!

なんてことだーーーーー!!!

私が苦労して見つけたウミウシたちが。。。。。

3本目は顕微鏡モードで撮ったんだって!!!!

でも3本目は全然見つからなかったぁーー(-_-;)

見つかるのはこの子たちばかり。君たちじゃないんだよーーーー。。。。。

と思いつつ、時間になってしまいました。


お店に戻り、ログ付けを。

でも「写真が撮れていないから調べられないじゃんーーーー!!!!!」

って、私とC姉からグチグチと言われるT野タン。

「自分で朝からウミウシって、マクロって言ってたのになんで顕微鏡にしなかったのーーー??」

「ウミウシなんてすぐ動くものじゃないんだからゆっくりモード変えて撮ればいいじゃんーーー!!」

「いいカメラ持ってるのに、宝の持ち腐れだね」

とか、いろいろ2人で責めました。(笑)


でも・・・・・言ってもらえるうちが花だからね!!T野タン☆

きっと次回は学んでいい写真を撮ってくれるでしょう!!!!!



今日の写真は全て責められたT野タンからいただきました。他にももっといたんだよ。。。。笑。



気温 30度   水温 29℃
YUMI


0 件のコメント:

コメントを投稿