2014年12月19日金曜日

予想が当たっちゃった(ー_ー)!!

今日はYUMIKO&KO-SUKEボートチームとYUMIボートチームとAKARI OWD講習の3チームでダイビングに行ってきました(^u^)

YUMIKOボートチームは朝からお弁当を買ってテニアンに3ダイブ行く予定でしたが・・・・・・

とうとうサイパンに今日本にいる爆弾低気圧の影響が到来し、風がつよーーい(-_-;)

うねりも大きくて出航した時点でテニアンは諦めました(-_-;)

近場になるかなぁ~と思われましたが復活したキャプテンデクちゃんがナフタンだったら行ける!!

と言うので行ってみました(^^)v

岬の途中も思ったより揺れずにポイントまでは昨日同様にスイスイ行けました(*^_^*)

一本目はナフタン

二本目オブジャン

三本目ボーイスカウト

の三本潜ってきました(*^_^*)

ナフタン方面は水面も穏やかで水中もうねり、流れ無し!!透明度はどこも30メートルオーバーでちょ~~いいコンディションでした(*^_^*)

生物もとっても豊富でいろんな子たちをじっくり観察することができました(^_^)/

ナフタンではホソカマスの群れ、アオマスク、大きなタマカイ、綺麗なクマザサハナムロの群れ、ホシゾラワラエビ、大きなサバヒー。などを見ました。

オブジャンではゼブラハゼ、コガネヤッコの幼魚、ナンヨウハギの幼魚、


ボーイスカウトでは、ハクテンカタギの幼魚、アカヒメジの群れ、ベニハゼ、コクテンフグなどを見ました(^u^)


3ダイブともコンディションが良く楽しく潜ることができました(^u^)


が・・・・・しかし帰りは・・・・・・・・


とっても大変でした(-_-;)

岬までは大丈夫でしたが、サイパン島の西側に入ってからうねりと強風による風波で揺れる揺れる・・・・

普段は全然穏やかな海がここまで荒れるかと言うくらい荒れてて困りました(-_-;)

波しぶきが容赦なく船を襲いみんな波しぶきがかからないボートの前に集合して耐えていましたが、KO-SUKEにそんな特等席は用意されるわけがなく、

後ろの波しぶきが一番かかるところに立たされたため、家のシャワーより水量の強い海水シャワーにやられました(-_-;)

穏やかなところに着いた時には全身ずぶぬれで寒かったです(-_-;)
ボートコートが無ければ死にかけてたと思います(-_-;)

そんなこんなで何とか無事に港に帰り着くことができました。

デクちゃん良く頑張りました!!!

YUMIチームは一本目はアイスクリームにいきましたが、大きなうねりに困らされました。

透明度は15メートル。

エイは一名様遠くにいてカメも一名様遠くにいたそうです。

二本目はアウトリーフは止めてインリーフに行きました。

ポイントはダブルレックに行き、透明度15メートル少し濁っています。

流れも有り泳げなくはないけど結構しんどいくらいです。

でもエイが12名様登場してくれました~~(^_^)/

午後からはラウラウビーチに行きました。

ラウラウビーチはまだ穏やかで浅瀬の方は少しうねりがありますが沖まで出れば問題なし。
ゆっくりまったり楽しいダイビングでした(^u^)

予報では明日もう少し風が強くなるようですが・・・・・

もうこれ以上荒れるのは止めてください!!

海況が回復することを祈りましょう!!

気温31℃   水温29℃      体重 89.7㎏     体脂肪率   24.8%

コースケ     体重計の調子が絶対におかしいです!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿