2014年12月21日日曜日

穏やかって、サイコー!

今日は昨日より少し風が治まりました。

昨日、激流のインリーフで“合宿”のようなダイビングをしたリピーターさん達は、
『どこでも良いから、今日は穏やかな所希望』と言うコトで出発。

西側のフィッシングベース沖の波も昨日よリかなり治まっていそう。。。。
Capt.デクちゃんの海況判断によりナフタンを目指すことに。
途中ちょっとだけ揺れましたが、ポイントはまぁまぁ穏やか。
でも昨日のインリーフを思えば、マッタク穏やかに思える。。。。笑
1本目のナフタン、2本目のボーイスカウト共に流れもほとんどありません。
透明度はどちらも35m。

やっぱりサイパンはこうじゃなくちゃ!

午後はパイプ。
TOMBO曰く『ナガレ ハ チョットネ。。。』と言うコトでしたが、これまた
『昨日が強すぎて、今日流れがあったのかどうか。。。。わからん』と言うゲストたちでした。笑

パイプには4枚のマダラトビエイが、まさに飛行隊のごとくみんなの周りを低空で旋回していたそうです。



 あまり近かったので、Aっちゃんも入れてTOMBOが撮影。 
ホントは写真を掲載したかったのですが、なぜか上手く掲載できないので、また今度。

いやぁ~、今日は穏やかに感じました。


そして、Capt.TEHANIのNEFE2は、昨日OWD講習を終えたM上さんご夫妻。
アイスクリーム、沈船、ダブルレック、カワニシ二式飛行艇の
なんと、午前2本&午後2本の計4本潜りました!!!

夕方ショップに戻って来たところで、『楽しかったですか?』と聞くと
『めっちゃ楽しかったです!でも。。。。ちょっと疲れました。。。。笑』と。
正直者ですね。。。笑

ホント、今日は少しでも海況が治まってくれてヨカッタ。
明日はどこまで行けるかなぁ~


それにしてもダイビングをするとお腹が空く。
今もこのブログを書きながら、横にあるお菓子をボリボリ食べてしまう。。。
しかも止まらない。。。。。。
すでに7袋空いてしまった。。。。


他のスタッフの分を残しておかなくちゃ。。。。と思いながらも、ついつい右手がお菓子の箱に。
心と体は裏腹ですねぇ~。

スタッフの皆。 心の弱い私を許してね。。。。


今日の気温は30℃、水温は28℃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿