2014年12月24日水曜日

今夜はクリスマス・イヴ

今日はクリスマスイヴですねぇ~

サイパンは今日も東北東の風が結構吹いています。
フィンランドからやって来るサンタクロースも、追い風に乗って超高速で来れそうです。
サンタさん、私にもプレゼントくれるかなぁ~
年齢制限あるかなぁ~ 笑

と、つまらぬ夢を見れるクリスマスイヴの今日の海況は。

ビーチはラウラウビーチのみ可能です。
ですが、EN/EX附近の波は大きめで、リップカレントもあります。
透明度は沖は20mくらいですが、手前は5Mと言ったところですかねぇ~

ボートはオレアイ&沈船です。
ホントは西側で2本潜る予定でしたが、うねりがドンドン大きくなってきたのでインリーフに入りました。
沈船は流れが強め。透明度は20mでした。

午後もボート2本行っています。



ところで。
今日は朝から『国歌』の話でスタッフ同志盛り上がりました。

パラオ出身のデクちゃんに、『パラオの国歌、歌ってぇ~!』とお願いすると、なんと最初の10小節くらいしか覚えていませんでしたが、キレイなウラ声(?笑)で歌ってくれました。

ところでみなさん、北マリアナ連邦の国歌って聞いたことありますか?
私も数回しか聞いたことがありませんが、なかなかキレイな歌ですよ。
興味のある方は是非聞いてみて下さい。

サイパンの国歌


で、TOMBOに歌ってもらおうとしたら、『歌詞を見ないとわからない』と言って歌おうとしてくれませんでした。
“ま、いっか”と思っていると、その2分後に、何を思ったのか急に
『聞いて!歌えるよ!』と言って、胸に手を当て、歌い始めました。




私とAKARI丼がジーーーーーーッと見ていると、恥ずかしそうに頬を赤らめて、歌うのを止めてしまいました。
なかなかカワイイ所のあるボボイです。笑


今日の天気は晴れ、風は強め、気温30℃、水温28℃です。


あっ!今、サンタさんがやって来ました!
『HOHOHO~♪』と言いながら、プレゼントを置いて行ってくれました。


 
※サンタさんは某ショップのMさんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿