2014年12月3日水曜日

台風の影響はまだ!!

今日はYUMIKO&KO-SUKEボートチームとYUMI OWD講習2日目チームの2チームでダイビングに行ってきました(^u^)

ボートチームはオブジャンのリクエストがあったのでナフタン方面に行きました。

風もそこそこ吹いていたので行けるかどうか少し不安でしたが、岬の方はやはり少し揺れますが思ったより波も小さかったので無事に到着することができました(^^)v

一本目はナフタンに行きました。

ナフタンは透明度30メートルで流れなし、うねり少しでグッドコンディション(^^)v
水面は少しバシャバシャしていますが水中はとっても平和です(^u^)

久しぶりに流れのないナフタンを楽しみました(^^)v

ドロップオフの水底を大きなカメが優雅に泳いでいたりホソカマスの群れがいたりといい感じでした。


二本目はリクエストを頂いていたオブジャンへ!!

オブジャンも流れなしうねり少し、透明度30メートルでいい感じ~~

ダイビング中はずっと光が差し込んでいたので水中も明るく癒し系のポイントでたっぷり癒されてきました(^^)v

そんないいコンディションの中YUMIKOさんチームはスペシャリティの講習を行いアンダーウォーターナチュラリストスペシャリティをMR SUNが取得しました!!



なんとこの方昨日突然現地から予約が入って急きょスペシャリティ講習を行うことになったカナダ在住の中国の方です。

午後からも早速ビーチファンダイビングを楽しみましたよ~~

そしてYUMIチームはラウラウビーチでOWD講習を行いました。

今日のラウラウビーチは・・・・荒れてます!!

大きなうねりが入ってきておりリップカレントも強めで透明度は・・・・・5メートルから15メートル(・_・;)

そんな中今日の講習生は若い女の子二人組。

良く頑張りました(*^_^*)



無事にOWD講習が修了し午後からは穏やかな西側にボートで初ファンダイビングに行きました。

講習はハードでしたがファンダイビングはゆっくりのんびり楽しみました(*^_^*)

OWD合格おめでとうございます(*^_^*)

さて明日からゲストも増えてきますのでこれ以上海が荒れないでほしいです・・・・


気温31℃   水温29℃      体重  87.8      体脂肪率 24.3%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿