2014年12月5日金曜日

今日のうれしい出来事。

こんにちはーーーー。

今日もいいお天気です。風も昨日よりありません!!!!

ただ、うねりが少し西側に入ってきています。。。。。

でもビーチは回復しているそうですーー!!


悲しいことに。。。。。今日、使える自社ボートがないんです。。。

いろいろと各ボートに事情があり。。。

3艇ともご機嫌ななめの状態なので、今日はお休みしてもらいました。。。

そんな今日は乗合ボートで行ってきましたー。


・AKARIチーム スペシャリティーコース
 
  1本目   オレアイ
     2本目   B-29~沈船へドリフト

ナフタンを目指す予定だったのですが、うねりが大きく断念していました。。

オレアイは残念ながら少し濁っていたそうで、透明度15m。

Bー29はきれいだったそうですよーーー。



・YUMIKO&YUMI&BRT

   1本目  ナフタン
      2本目  オブジャン

私たちが乗った乗合ボートは大きな船だったので、ナフタンまで行けましたー。

ナフタンは少し流れがあったものの、透明度40mととってもきれいでしたーーー♪

ドロップオフの沖の方ではツムブリの群れが登場し、かなり近くまで寄ってきてくれました。

あとは、とっても見やすいコマチコシオリエビやすばしっこいコガネヤッコなど見たりしてきました♪

※参考資料

オブジャンもキレイでした~~。透明度35m。

流れもゆっくりでのんびりできましたーーー。

ここでは昨日200本を迎えたOさんが、カミソリウオを発見!!!!まだ小さい子でしたよ。

※資料参考

でもですね。。。

この子に一番興奮&食いついていたのは、私のアシスタントをしてくれていたブレットでした。笑。

かなりお気に召したようで、食いつくように見ていたり、逃げないように手で覆って守ったり、

他のチームに教えたいのかずっとキョロキョロしていました。笑

途中、YUMIKOチームに会えたので、興奮しながらブレットは「ここ!!ここ!!」と、ジェスチャー。笑。

見ていて面白かったです。笑。

久しぶりのダイビングにブレットもご機嫌の様子で、2本目はゲストでしたよ(笑)




午後もボートで2本潜ってきました。

  3本目  B-29 
     4本目  ダブルレック

こちらもきれいだったそうです。

今は、西側よりもインリーフの方がキレイかなーー。

ダブルレックではマダラトビエイ9名様いたそうですよーーー。

※参考資料

・KOSUKEチーム  OWD講習初日

今回は4名様での講習。

今は眠気と戦ってまーす。




私事ですが、ちょっと嬉しいことが♪

先月に認定した生徒が昨日・今日とまた潜りに帰ってきてくれたのですが、

正直、この方たちはもうダイビングしないだろうな。。。って思っていたんです。

深いのが怖い、水が怖い、とかで先月はエントリーにかなり時間がかかっていたので。。。

でも今回、帰ってきてくれた事にも驚き&うれしさですが、

今回でかなり大丈夫になった様子で、前回よりもすんなりエントリー&潜降できたんです。

しかも、水中でもリラックスし、くるくる回転までしてました(笑)

あとはあとは、ステップアップすると言う事でAOWDを次回取るってーーー!!!!

張り切って!?マニュアルまで買って帰りました☆

なんだかうれしくて♪うれしくて♪成長が見られるのって、帰ってきてくれるのって。。。

この仕事やっていてよかったなぁと思う瞬間です☆本当に。

だから辞めれないんだろうなぁ。。笑




明日はボートのご機嫌が直りますように(>_<)



気温 30度  水温 29℃
YUMI


0 件のコメント:

コメントを投稿