2014年12月29日月曜日

年末テストです。

ひゃ~~~~!!!2014年もあと2日とちょっとですよぉぉ!!

一つ皆さんにお伺いしたいのですが・・・、昔クリスマスと年末年始の間ってもっと期間なかったですか???

ついこないだサンタさんが来たとおもったら、もう来年になっちゃう・・・・。


さてさて、そんなどうでもいー話はさておき。

今日のメニュー!

YUMIKO姐さん&TOMBOボート

①テニアン フレミング

②テニアン グロット

YUMIKO姐さんとデクちゃんは最近毎日テニアンに行ってますね苦笑。

テニアンフレミングで手ごろな深度でヘルフリッチを見つけたそうですよ!
でかした!

AKARI&コースケボート

①ディンプル

②アイスクリーム

ディンプルでは、こんなのみっけ。

 
小さい物探しながら、ふと顔をあげると目があっちゃったんです・・・。
 
 
 問題です。この中にカメさんがいます。10秒以内に見つけたら、あなたもサイパンでガイドになれる!!(誇大表現です・・・)
 
 
3台のカメラの執拗な撮影にも微動だにしないメンタルの強さ!!
 
見習いたいモノです。
 
アイスクリームでは、お久しぶりに『キンチャクガニ』を見つけましたよ。
 
あまりにもお久しぶりすぎて、動揺しました。
 
やはりメンタル弱し。
 
午前はYUMIビーチチームもありましたよ。ラウラウビーチです。
 
午後ボートは
 
YUMI&KOSUKE ボートチーム
 
①オレアイ
 
②松安丸
 
YUMIKO姐さんボートチーム
 
③カメヤマ
 
でした。
 
いま、このブログを書いていると、トンボが
 
「センセイ!センセイ!(トンボは私のコトをセンセイと呼びます)チョットキテ!!」と入り口から。
 
どうせ、くだらない事だと決め付けて
 
「ちょっとまってまって」と後回しにしようとすると。
 
「ハヤク!ハヤク!!」と。
 
仕方なく外に出てみると
 


 
絵に描いたような虹が出ていました!!!しかも一部ダブル!!
 
フレームに収まらない大きさなので、3分割しましたよ。
 
あーーーー、写真じゃ綺麗さの10%も表現できてない!!!!くやしー。
 
けど、虹!テンション上がりますね!
 
 
はい、ここで第2問。
 
サイパンでは、(自分がガラパンに居たとして)午前の虹は海側に、午後の虹は山側に出ます。
なぜでしょう!10秒以内にわかったら、理科の先生になれます。(あ、これも無責任な発言ですから、気にしないで下さい・・・)
 
気温30℃  水温が~~~とうとう28.9℃に!!
 
でも、私はスーパー冬服で潜っているのでちっとも寒くありません。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿