2014年12月9日火曜日

独りよがりのコースケ


今日も朝から快晴の日です!
でも、日本の寒波の影響なのか、北風で海も水面はチョッピリ波立っています。

今日はTOMBOボートチーム、AKARI丼のOWD講習初日チーム、YUMIKOの講習2日目チームでした。

今日講習2日目のゲストは、日本の『旅猿』と言う番組を見て海中に興味を持ったTクン。
『サーフィンを習っているけど、なかなか上手にならない。。。。』と言っていましたが、ダイビングはなかなか上手でした。

ラウラウビーチではカメに遭遇したり、チョウチョウウオに感動したりと海中を満喫。
午後のボートファンでは、ダブルレックで8枚のマダラトビエイに遭遇したり。。。。。
思った通りの海中だったかなぁ~?
これからもダイビング、楽しんでもらいたいと思います。

そんな今日、お休みだったKO-SUKEが夕方ショップに来ました。
カッコウからして、ランニングをしてきた後と想像できたので、
『走ってきたの??』と聞くと、
『ハイ、ちゃんと走らないとデブになっちゃうので。。。笑』と。
『もうデブだよ』と言うと、
『イエ、僕はデブじゃありません!!ちょいデブです!!体脂肪率だって、まだ“軽肥満”ですから!』
と、訳のわからぬ言い訳。

『じゃぁ、KO-SUKEは痩せていた事はあるの? あッ。。。でもサイパンに初めて来た頃は痩せていたよね?』とフォローしてやったのに
『あれは僕の中では痩せてはいません!プチデブです!』
と、私のフォローを無駄にする発言を。

『プチデブとちょいデブはどこが違うの??』と聞くと
『大きく違いますよッ!!僕の中では!』と、独りよがりの断言。

まぁ、ゲストにはわからなくても、私たちは水温が0.1℃下がっただけで『寒いッ』と思う。
そんなビミョウな違いなのでしょう。
と、私は私を納得させるしかありませんでした。。。。。笑

そんなKO-SUKEは明日は出勤です。




今日の気温は30℃、水温は28℃です。 寒ッ



0 件のコメント:

コメントを投稿