2014年12月11日木曜日

必殺・仕事人 BRETT編

今日も快晴です。

海況も良いですよ。

午前中のボートはパイプ&ダブルレックでした。
どちらの透明度も20~30m。
ダブルレックにはちょっと流れがありましたが、その他の海況は良好。
マダラトビエイはどちらのポイントも1枚です。

このダブルレックで、最近『気になるあのコ』がいるのです。
それは、エクスタスファングブレニー。
体長3cmくらいで、背ビレを立てて真剣に泳ぐ姿がとっても可愛い。
そして、穴から顔を出しているのも可愛い、最近の私のお気に入りですね。


Photo by TAKANOタン

ちなみにこのコ、ダブルレック以外のポイントではあまり見かけません。
まぁ、他のポイントで気にして探していないせいかも知れませんが。。。。


午後のボートはディンプル&パイプ。
パイプには6枚のマダラトビエイが居たらしいです。
今日は午後が当たりでしたね。

ビーチはラウラウビーチ&グロットです。
どちらも穏やかだそうで、特にグロットは綺麗だったらしいです。

明日もこのままの海況であってほしいッ!!!


ところで今日のボートオペレーション終了後、KO-SUKEがボートのピックアップを手伝っていました。
KO-SUKEやTOMBOは、時々師匠・BRETTからボートのピックアップや格納などを習って練習しているのです。

NEFE1はボートが小さめなので比較的簡単にできるらしいのですが、今日はNEFE2。
狭い道からフェンスゲートの間を通っての格納はなかなか大変。
3回トライしましたが。。。。。


残念。。。。。


おおぉぉ~~ッ!!ギリギリですねぇ~。


結局、選手交代。
師匠・BRETTの登場です。






さすがです!!
1分も掛からぬ早業で、あっという間に格納しました。


その後、BRETTからKO-SUKEにデブリーフィング。
KO-SUKEも日々勉強ですね。
ガンバレヨ!

今日の気温は30℃。水温は28℃です。










0 件のコメント:

コメントを投稿