2014年12月23日火曜日

もうすぐクリスマス(^^)v

今日はYUMI&KO-SUKEボートチームのみでゲストも3名様のみ(-_-;)年末前ののんびりなワンダーシーです。

昨日テニアンに行けたので今日も遠方を目指してナフタン方面に出発しました。

ナフタンまでは岬を超えてから少し揺れますが行けました(*^_^*)

一本目にナフタンを予定していましたが・・・・・・

遠くからでもわかるくらいカレントラインができていて、激流確定(-_-;)

ナフタンを諦めてオブジャンに向かいました。

しかしオブジャンも激流でした・・・・・・

じゃあオブジャンの隣にあるアクアリウムからエントリーしてオブジャンに向かうドリフトにしようと決まりました。

アクアリウム~オブジャンは予想通り流れが強く逆らって泳ぐのはとっても大変です・・・

でもドリフトダイビングだから流れに逆らわず流れにのっていくのでとっても楽ちんです(^^)v

キレイな砂地やサンゴについている小魚などをみて楽しいダイビングでした(^u^)

二本目は、ナフタンに行こうかなと思いましたが、流れが止まる気配がないので西側に戻ってきました。

ポイントはパイプに行きました。

パイプは流れなしで透明度は水底近くは少し濁り気味で25メートル。上の方はスゴイ抜けていて40メートルくらいは見えていたと思います(^^)v

エントリーしてすぐに根の上にいるエイが見えたため、近くまで行ってみるとなんと4名様いらっしゃいました(^^)v

しかも全然逃げなくてすごい近くまでよってきてくれたため、じっくり観察することができました(^^)v

やっぱり流れのないところでのまったりのんびりダイビングっていいですね~~(^u^)

午後からは今日も2ボートダイビングです!!

ポイントはディンプルとオレアイに行きました。

先日の大荒れの西側とは打って変わって穏やかで透明度も安定して綺麗なため、サイコーでした!!

やっぱりサイパンの透明度は格別ですね~~

明日もいい天気いい海況が続きますように!!!

気温31℃    水温28℃     体重  88.1㎏       体脂肪率  24.4%

コースケ

0 件のコメント:

コメントを投稿