2015年1月14日水曜日

やっぱりあいつは天敵だ

こんにちはーーーー。YUMIです。

昨日より空は明るいけど。。。。風が強いよーーー。
サイパンの下に怪しいのがいますからね。。。。

今日は、2コースに分かれて行ってきましたー。

・ボートチーム  AKARI&YUMIKO
 1本目 ディンプル
    2本目 ダブルレック
       3本目 B-24

ボートも2チームに分かれました。

AKARIチームはシンデレラチーム(12時までにエキジットしないといけない方たちなので)

YUMIKOチームは毒リンゴチーム(たぶん。。シンデレラからの発想で。。だと思います。笑)


西側もインリーフも水面はバシャバシャの風波。
でも、ディンプルの水中はとっても穏やか。
流れもなく、透明度は30m。
今日はタイマイ(カメ)に6回も遭遇しました。

ダブルレックはちょっと流れ有。
透明度は20m。
チーム・毒リンゴは全員リピーターさんで、昨日もダブルレックに行かれているゲストも居たので、今日はエイは狙わず。。。。で、行きました。
でも1枚は遭遇しましたよ。

今日は珍しい、ナンヨウブダイの幼魚を見つけたり、ゼクタスファングブレニーを見たり。
そうそう。
ヤドカリの立ち話も見かけました。笑



『今日はエイの連中、見かけないな。。。。』
『イヤ、あっちの根の方に13枚タムロしてたぜ!!』
とか、そんな吹き出しが出てるのが想像できそうな感じでした。笑
(ちなみにシンデレラチームは13枚のエイを見たそうです)

Photo by Mr.Rotten

午後から行った通称B-24。
飛行機はアメリカの『PBM-3 マリナー』らしいので、ログ付ではこちらの名前を採用しました。

最大深度は7.3mとかなり浅いですが、水中はとにかく激流です。
リピーターさん達も初めて行くし、私も10年前からのトータルで3回目のポイントなので、とにかく新鮮!笑
今日は機体の下に大きなサメ(ホワイトチップ)も寝ていました。

楽しかったですぅ~ッ!! by YUMIKO

・ビーチチーム  YUMI
 1本だけオブジャンビーチに行ってきました。

透明度は20m。流れはほぼなし。
だけど。。。エキジットは大変でした。。。リップカレントがかなり強くて。。。
でも、ゲストのI川さんとS本さんはその流れを楽しんでいたようですよ。私の心配をよそに。。。笑

一昨日、オブジャンで400本記念を迎えたI川さん、なんと今日はお誕生日だったんですーーー!!!
またオブジャンで記念写真となりました♪♪
今日はちゃんとバディも一緒でよかったですねーーーー♪

そんな記念ダイブの方がいるのに、私のチーム名は。。

プップチーム(プップはいわゆるウ○チの事です)

なぜそうなったのか。
朝、タンクや器材や車に積み込んでいた時に。。。なんか臭い。。

まさか私のウェットスーツ!?!? 
ネズミとかの死骸!?!?
お店を散歩コースにしているネコちゃんのウ○チ!?!?

とかなんだか考えながら匂いの元を探したら、車だということが判明。
車のタイヤから匂ってくる。。。。

今日ダイビングに乗っていく車なのにーーー。

はぁーーー。

その車、TOMBOが朝乗っていた車。

おうちの犬のウ○チだって。

トンボに言ったら、
「ワハハハハハ~~~~~!!!!ソ~リィ~~♪」って。軽い。。。。

はぁーーーーまたTOMBOに嫌がらせされたよ。。。笑。

やっぱりトンボは私の天敵だという事を改めて実感しました。




気温 30度   水温 28℃

0 件のコメント:

コメントを投稿