2015年1月17日土曜日

どーでもいい話。

こんにちはーーー。
またまたYUMIが書かせていただきます。

今日は夜中から朝まで土砂降りでしたよー。
最近まとまった雨が降っていなかったからサイパンにとっては嬉しい雨ですが。。。
私たちダイバーにとっては。。。。。迷惑ですね。笑


またまたどーでもいい話をさせてください。

私は絶対に露出をせずに潜りたい人間です。だからちゃんとウェットスーツを着て、ブーツも履きます。でもグローブはしません。。。
私の肌が出ているのは顔と手だけです。面積少ないでしょ。
肌を出して潜りたくない理由は、クラゲやプランクトンに刺されたり、サンゴや岩で傷つくのがイヤだからです。
でも、露出が少ないのにどーーーーして!?!?????????

今日はボート6名様+AKARI&YUMIでした。
8人中、4人は半ズボンです。出ている面積広いですよね?

なーーーのーーーにーーー。。。。。。。

今日、私はクラゲに刺されました。
唯一出でいる手を。糸のようなものが絡まっていたので間違いないです。
しかも私だけ刺された。なぜ????????
なんでそこだけ狙うのかなーーーー。怒。涙。
今年に入って2回目。今年はクラゲに好かれそう。。。。
本気でグローブしようと思った今日でした。

そんなどーでもいい話はさて置き、今日の海情報です☆

・ボートチーム  担当:AKARI&YUMI

 1本目 テニアンフレミング
    2本目 テニアングロット


・ボートチーム  担当:YUMIKO
 1本目 テニアンフレミング
    2本目 ダンプコーヴ

午後は合体して、サブマリンへーー。

そーなんです、ようやく行けました!!テニアンへ!!!!
先に出航したYUMIKOチームが先にテニアン行きを決めました。
連絡を取り合って、私たちも決めました。
「YUMIKOチームがテニアン行くなら私たちも行こう!!YUMIKOチームだけ行くのはなんか悔しいから。笑」ってAKARIさん。笑。

テニアンはワンダーシーの貸切でした!!!!
テニアンに着く頃には太陽が顔を出してくれました☆☆
透明度は35mとキレイでしたーーー!!!!
流れは少し、浅瀬はうねりが入っていましたが、のんびり潜れました♪

フレミングの最近見つけたヘルフリッチ2匹ですが、見やすくて・引っ込まないからいいですよ笑
グロットではセソコテグリ2匹発見♪しばらく居ついてくれるでしょうーー♪♪


ちなみにグロットはまだ入ってはダメだよ看板が立っています。
いつになったら入れるのか。。。。



気温 30度  水温 28℃   天候 土砂降りから晴天
YUMI


0 件のコメント:

コメントを投稿