2015年2月11日水曜日

陽だまりの縁側

今日は朝から北風が吹いています。

さてさて本日のスケジュールは。

AKARIチームは体験ボートダイブ2本。
風のわりにはインリーフの水面は穏やか。
水中の流れもさほど無く。。。。。
ポイントはマニャガハ島附近と沈船でしたが、どちらも快適に潜れたそうです。

TOMBOはビーチダイブ。
午前中はラウラウビーチ2本です。
ラウラウビーチは穏やかですよ。透明度は時間を追うごとに綺麗になったそうです。
午後はグロットに出かけて行きました。
潜れているだろうか。。。。

KO-SUKEはAOW講習で、ラウラウビーチ3本です。

そして私はボートダイブ。
今日はエイ狙いでパイプ&アイスクリーム。
パイプにはボートが3艇、しかも内1艇はダイバーが30人くらい乗れる大型船。
にも拘らず、ちゃっかりブイをGETし、エントリー。
流れはほんのり。透明度は20m。

マダラトビエイは5名様が固まったり、離れたり。
私たちの移動する先々に、1枚、または2枚と登場してくれました。
まずは狙いクリア!

2本目のアイスクリームでは、サンゴの上にどっかり寝ているアオウミガメに遭遇。
たくさんのダイバーに囲まれていても、ピクリともせずに寝ていました。笑

今日の西側はどこも透明度はGOODです。


今日は久しぶりに私とAKARI丼は午後のダイビングは無し。
同じく午後のダイビングがいつも無いO谷さんとショップで笑い話をしています。
こーやってブログを書いていても、横から
『ナハハハハハ・・・』とか、『ンフフフフフフ・・・・』とか笑い声が聞こえてきます。

話している内容は、『最近、肌が。。。』とか、『昔は。。。。』とかです。笑


そんなO谷さんは、今回のサイパンで700本記念をワンダーシーでする予定だったのですが、ちょうど700本を迎える日(昨日)はスケジュール満席で、他ショップで潜っていました。
本日701本目からスタート。

一昨日&その前と、1日3本ずつ潜れば一昨日に700本記念のお祝いができたのに。。。。残念。
それがわかっていても、敢えて午後はお休みするのがO谷さんなんですね。
また2年後くらいに800本記念をお祝いしてあげますよ☆ 

風はあっても空は快晴。気温は29℃、水温は27℃。
陸は快適です!


0 件のコメント:

コメントを投稿