2015年2月17日火曜日

無い物ねだりの落とし穴

今日はちょっとだけ雲が多いですねぇ~。



でも、風はちょっと収まっています。
風が収まってくれると、水から上がった時にそれほど寒くないんですよね☆

。。。と、思っていたのですが、やっぱり今日もボートにエキジットしたら、
ゲストも私も
『寒ぅ~~~いッ!!』を連発していました。笑

皆さん、この時期ボートに乗る時は、ボートコートがあった方が良いですよ。


さてさて。本日のスケジュールは。

OWD講習2日目はKO-SUKE担当。
ラウラウビーチは凪!

講習生はお2人とも50歳代の方だったのですが、2人とも見事に上手だったらしいです!
本日無事にダイバーになりました!
おめでとうございます!!


『マスクのスキルが無ければ楽しい!』と言っていたYさん。
明日のファンダイブではマスク外さなくて良いから、更に楽しいでしょう。

そしてもう一人のKさんは、ファンダイブに参加していたYちゃんのお母さん。
明日は2人一緒にボートで楽しめますね!


私・YUMIKOはボートダイブ。
女子4人と一緒に行ってきました。

ボート上は女子だけなので(一応私も・・・・)、CAPT・デクちゃんとCREW・TOMBOのテンションは高めでした。。。。。笑

『エイが見たい!』と言うYちゃんのリクエストで、1本目はパイプへ。
綺麗だった。
水底も中層も透明度は30m以上。
その青い海に舞うマダラトビエイは7枚。
ステキでしたぁ~

でもその綺麗すぎるパイプで、深さに一瞬ビビッてしまったRさんの為に(笑)、2本目は浅めでオレアイへ。
透明度は18mくらいと、パイプに比べるとイマイチでしたが、2匹のアオウミガメに遭遇でき、その内の1匹は私達が近づいても堂々と寝ていました。笑

あぁ~、楽しかったッす☆

そして、今日は午後のダイビングはありません。


ちょっと私事ですが。。。。

先日家族で映画を見に行きました。
サイパンは一応アメリカなので、アメリカ映画の公開は日本よりかなり早めです。

で、最初はジョニー・デップ主演の『INTO THE WOODS』を見ようとしたのですが、なんとその日の4:30pmの回で終演。
ちなみに私達が見ようとしたのは、7:00pmからの回でした。。。。(涙)

『なぜネットで調べてから来なかったのかッ!!』
と、自分を責めつつも、
終わってしまったものは仕方ない。。。。
でも、“もう見れない”と思うと、無性に見たくなるものなんですね。。。。。笑

仕方がないので、『スポンジボブ ザ ムービー』を見るコトに。
娘は喜んでいましたが、私はマッタク興味なし。。。。(全部英語だし。。。。)
上映中3回も寝てしまいました。笑

その後、家に帰ると娘が、
『“INTO THE WOODS”のフルムービーが見れるサイトがあったよ!無料だ!!』と言って来ました。
『エッ?ホント??』と、喜んだのも束の間。
『ねぇ、カード番号は?』と娘に聞かれて、
『ダメダメダメダメダメダメダメ・・・・・』 と言いながら、慌ててサイトを消しました。笑

やっぱり、世の中そんなに甘くはないですよね。。。。
日本でDVDが出るまで待ちます。


ところで明日は中国の旧正月。
今夜は深夜頃に花火や爆竹が至るところで鳴るはず。
今日は早めに帰って早く寝て、深夜頃には深い眠りに入っていたいです。。。笑

今日の気温は28℃、水温は、私のダイコンは26℃でしたよぉ~



0 件のコメント:

コメントを投稿