2015年2月2日月曜日

荒れてきましたよ。。。。

先月30日に日本の関東地区に雪を降らせた寒波。
たぶんその風が、ついにサイパンに入ってきました。。。。。涙

朝の天気は曇りで、雨もシトシト。
それでも『テニアンを狙って!』出発したボートチーム。
港から見る限りでは、行けるか行けないか微妙。。。。って感じでした。

でも『ディンプル』辺りで、『やっぱり今日はテニアンはNG』と言うCPAT・デクちゃん判断で引き返し、アイスクリームに行きました。

水面は風波があってバシャバシャしてましたが、水中は流れもほとんど無く快適!
透明度は20m。
水中はタイマイや最近常連のホソカマス。大型ダツの群れや、最後に登場してくれたマダラトビエイを見てEXIT。
そして水面に顔を上げてみると!
エントリー前とはずいぶん違う様相。
昼に向かって潮は下がっていくはずなのに、波は大きくストロングになっている!

『アウトリーフ ハ モウダメ』
と、言うことで、2本目は沈船へ。
インリーフと言えど、水面は風波ですから白波が至る所にバシャバシャしています。
が、やはり水中は流れもさほど強くなく、透明度も20m。
可愛いイロブダイの幼魚を見たり、観光用潜水艦に向かって手を振ったりと快適ダイビング。

だけど、やはり水面のEXITはちょっと大変でした。

めげずに午後もインリーフ。
『サブマリン』に行きました。
昨日の午後にダブルレックに行って、戦時中に落ちたと思われるペプシやコーラの瓶に突然興味を持ち始めたS木さん。
今日はサブマリンで、CLOROX(アメリカの漂白剤)と書かれた茶色の大きな瓶を発見!
今日の海況とは裏腹に、もともとレックが好きなS木さんのテンションは上がったと思われます。笑


ところで、この海況はしばらく続く予報です。。。。残念ながら。
明日はどこまで行けるやら。。。。

今日の気温は28℃、水温は27℃。
風は冷たいですぅぅ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿