2015年2月24日火曜日

ダンスより土下座

今日は昨日よりちょっとだけ風が弱くなっています。

本日のダイビングは。

OWD講習はKO-SUKE担当。
今日の講習生Uさんは午後の学科で、クイズ40問中間違いは1問だけ。
そして最終試験も50問中48点と言う好成績でした。

ビーチダイブはTOMBOチン。
午前中はラウラウビーチ2本、午後はグロットです。
グロットは昨日より波が高くなってきています。。。。
外洋は流れ強し。
明日はどうなるかなぁ~。

ボートAチームはAKARI丼。
アイスクリーム&沈船です。
沈船は昨日よりは流れは収まってきているものの、まだ流れは強めです。
透明度は20m。

ボートBチームはYUMIKO担当。
アイスクリーム&ディンプルです。
西側は昨日より水面の波が収まって来ていて、流れも有りません。透明度は20~30mです。

アイスクリームでは今日のゲスト5人と私で、久しぶりにエイダンスを踊ってエイを呼びましたが、エイは来ず。。。。涙
でも、5人が揃って踊っている姿を先頭から見ていると、何だかエイの集団のように見えました。笑

ディンプルでは、ハゲブダイ、オビブダイ、クギベラが揃って産卵。
一斉に産卵する様はなかなか見応えありました!
ゲストも『おぉぉ~~ッ!!!』と、感動モノでした。


午後のボートはマダラトビエイ狙いでAKARI丼がパイプへ。
ダイビング後半まで、お目当てのマダラトビエイは一枚も現れず。。。。。涙
スレートに『困りました!どうしましょう?』と書いて、ゲストに見せると
午前中にエイダンスを踊りまくったT田さんが、いきなり水底に座り込み、両手を挙げて土下座の体勢を取ったらしいです。
それを見た他のゲストは大爆笑。
でもなんと!
突然5枚のマダラトビエイの集団が近づいてきたそうです!!

これからはエイダンスより土下座なんですね。笑


ところで。
今日のボートBチームの水面休憩中に、なんとBRETTがアオリイカを釣りました!!
それをゲストのS野さん(調理師免許有り)がサクッと捌いてくれて。





みんなで美味しいお刺身をいただきました!!
やっぱり、鮮度が違うね。


美味しいと言えば。
明日からダイビングのKンちゃんから、可愛くて美味しいケーキを頂きました!


Kンちゃん、いつもありがとう!


今日の気温は29℃、水温は27℃でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿