2015年2月26日木曜日

日々勉強ですな!

こんにちは。

2月もあと2日で終わりでビックリしているAKARIです。

ということで、本日のメニュー!

OWD2日目講習
担当 YUMIKO姐さん

OWD初日講習
担当 コースケ

ビーチダイビング
担当 トンボちゃん

①ラウラウビーチ

②グロット

ボートダイビング
担当 AKARI

①アイスクリーム

②オレアイ

ボートダイビング
担当 トンボちゃん

③カワニシ弐式飛行艇

ビーチダイビング
担当 AKARI

③オブジャン


です。連日のフルコース!!ありがとうございます。

朝は曇りがちではじまった本日。一本目の途中で激しいスコール。久々でした。
いま、リピーターKンちゃんが来ているので、当たり前なんですがねぇ・・・・笑。伝説の雨女さんです。

しかーし、なんと1本目の途中で珍しく太陽が!!!


ミス発注で太陽が届きました!ヤッタネ!

本日のボートチームは、見える範囲で自由行動というルールでした。

みんながマクロに集中していたので、オレアイでアオウミガメが5匹登場したり、
マダラトビエイが1名様登場したりしても、気づくのが遅かった笑。


午後のオブジャンでは、エントリーから砂地に辿り着くまで37分もかかった・・・・。


K夫妻いつも仲良く小物を観察しております♪


ところで、一昨日からDM候補生も講習中です!!

9日間コースにて目下猛勉強中なのですが・・・。

本日3日目の朝の時点で、まだダイビング2本しか潜ってないのに・・・。

「疲労がピークになりました!!」って・・・笑。

DM講習はやる事がおおいので、疲れますよねぇ~。

でも、2ダイブでピークに達しちゃダメっす!!

がんばって下さい。


ただいま、ロープワーク練習中・・・・。

目的に合わせてロープを適した方法で素早く結ぶ必要があります。

これも、長年やってると我流になっちゃうんですよねぇ~。

もう一度、AOWDマニュアル「サーチ&リカバリー」の項目を見て
復習しました。

人生、日々勉強。諸行無常でございます。

気温29℃、水温27.4℃

0 件のコメント:

コメントを投稿