2015年2月3日火曜日

今日は節分

今日は節分ですね。

と言うコトで、豆撒きをしました!
豆と鬼のお面は毎年恒例でC姉が、わざわざ1月の内に持って来てくれているので用意済み。
今年の鬼はAKARI丼、BRETT、そして私の3人。
豆撒き人は、今日までダイビングだったS木さんご夫妻です。



ご主人のTヨシさんが
『鬼はぁ~外、福はぁ~内!』と言いながら、豆を鬼にぶつけ続けるのを見た奥様のSチエさんが
『“福は内”の時は豆は中に撒くんだよッ!!』と、軽く夫婦喧嘩をしながら撒いてくれました。笑

突然の申し出にも拘らず、快くやってくれたS木さんご夫妻。
ありがとうございました!
これで今年も厄払い、できたかなぁ。


今日の午前中はボートダイブ。
風は昨日より多少収まったものの、アウトリーフはNG。
ポイントは『カワニシ二式飛行艇』と、『ダブルレック』です。

カワニシ二式飛行艇は激流でした!!本気で。
水底はひたすら這いました。笑
透明度はちょっと白濁していましたが、18mくらい。

ダブルレックはカワニシ・・・ほどではありませんが流れ有。
マダラトビエイは14枚見れましたよぉ~


午後はラウラウビーチ。
なんと穏やか。笑
中層を泳げるってサイコー!!
生き物もゆっくり観察できます。

明日はビーチダイブだな。笑


ちなみにAKARI丼はOWD講習でした。


それにしても昨夜はホントに寒かった。
サイパンで“寒い”なんて、あまりありませんが、ホントに寒かったです。
どれくらい寒かったのか? って言うと、
サイパンに雪が降った夢を見た(これ、マジですよ)。。。。くらい寒かったのです。 

でも今日の日中は太陽も出て、大分暖かかったです。
ヨカッタ。。。


今日の気温は29℃、水温は27℃。


0 件のコメント:

コメントを投稿