2015年3月11日水曜日

今日のたった一枚の写真はヤラセです・・・。

こんにちは。

昨日のビーチ3連発の思い出がふくらはぎにしっかりと刻まれているAKARIです。

朝は平気だったのに・・・・だんだん潜伏期間が長くなっているぞ・・・・悩


さてさて、本日のメニュー

体験ダイビングチーム
担当 AKARI

①ラウラウビーチ

テニアンボートチーム
担当 コースケ

①テニアンフレミング

②テニアングロット

午後ボートチーム
担当 コースケ

③松安丸


本日の体験ダイビングチームの構成は

コースディレクター(通常のインストタクターの上のランクです) 1名様

ダイブマスター(プロコースの第一段階です) 1名様

ダイビングは全くの初めての方で泳ぎがヘタッピの方 1名様

同じくダイビングは全くの初めての方でおまけにカナヅチの方 1名様

チームでしたよ。

この極端なグループで(笑)ラウラウビーチへGO!

出発前のガイダンスでカナヅチのママは早くも不穏なオーラを満載に放出していました。


「なんだか、説明を聞いてたら恐くなってきた~~」

いいんです!きちんとリスクを理解してご参加いただかないとね♪


プロ二人は駐車場に放置して、さっそく初めてのお二人と浅瀬で練習。


すると・・・・、カナヅチママ呼吸が思ったより上手くできたことに気を良くして、浅瀬から駐車場に帰る足取りはまるでスキップでもしそうな勢い・・・・。


一方、口呼吸のみ!!という精神的プレッシャーに折り合いをつけることがなかなかできなかった
泳ぎがヘタッピといったいた娘Aちゃん。

 「なんで、せっかくサイパンに遊びに来たのに、こんなツライ思いをしなくちゃいけないんだろう・・・」オーラ満載で浅瀬練習を終了しました。


さてさて、早速本格的にダイビング開始!

エントリー直後に耳抜きに失敗し、娘Aちゃんはちょっと手こずりましたが。。。。。そのあとクマノミを見つける頃にはすっかり呼吸法にも折り合いがつき、カメラにもピースサインが出せるまでになりました!

一方、カナヅチママは水中でさらに自由の翼か自由のヒレが生えてしまったのか・・・・、まるで暴れ馬のように自分の行きたい方向に突き進み、コースディレクターの義理のお兄さんはそのたびに「ドウドウ!!」と制しに行ってくれました笑。


最後にみんなでアオウミガメにもお会いする事ができて、大満足の初ダイビングとなりましたとさ。

めでたしめでたし。


おっと、今日は写真を掲載していいか許可をもらうのを失念した為、写真がない。。。。。

ということで、昨日の帰り道に出くわしたこんな写真を掲載。

遠くからテコテコ歩いている派手なシューズをはいた人間がいるなぁと思っていたらコースケでした。

バッグからカメラを取り出しているうちに、タオルを頭に巻きなおして走っているフリを始めました笑

動画でもないのに・・・・。

昨日は10K走ったそうですよ。右ひざがやばいといっていました。

でも、彼は2015年サイパンマラソンはフルマラソンにエントリーしたそうですよ驚。

フルマラソンって42.195キロですよ。10キロで右ひざをダメにしてたら、20キロ地点で左ひざ、30キロ地点で右前足、40キロ地点で左前足負傷ですね・・・・。

わずか2.195キロを残しゴールできないぞ!!

あと残り1ヶ月練習をがんばって下さい。

私は、今年は応援団長が不在ということでエントリーせず応援副団長として沿道で声援を送ります。

気温29℃、水温27.7℃

1 件のコメント:

  1. 応援も大事です!
    声を出して、シッカリ応援してあげて下さい!ヨ・ロ・シ・ク♪

    返信削除