2015年3月14日土曜日

近づく台風

だんだん近づいてきましたね。台風3号。



気になる今日の海況ですが。

西側のうねりは昨日よりちょっぴり小さくなっていました。
なので、ボートチームは2艇共に西側に行くことにしました。

1本目は両艇共にディンプル。
うねりは小さくなっていますが、やっぱり波はあります。
水中は流れもなく、うねりもさほど無く。
透明度も20mくらいでしたが、かなりのんびり。
でも、水面はちょっと大変。
安全停止がちょっと酔いそう。。。。。笑
エキジット後にトイレに行きたかったけど、『港まで我慢する。。。。』って言っちゃうくらいボートは揺れていました。

今日は、4匹のタイマイ、オニカマス、大きなモヨウフグが2匹などなど。
水中は楽しかったっす!


それでもやっぱり2本目はインリーフに入ろう。。。。と言うコトになり、
AKARI丼チームは沈船へ。YUMIKOチームはダブルレックに行きました。

インリーフは予想通り水面は波立っていましたが、水中の流れは思ったほどではなく、透明度も20m。
意外と快適でした!
ダブルレックのマダラトビエイは3枚です。

ビーチはラウラウビーもまだ水面は穏やかです。
その他のビーチは行っていません。。。。。が、グロットはかなり厳しいと思います。


現在午後5時30分。
外の風は徐々に強くなってきました。
この台風3号。 予報では中心気圧は985hpa、最大瞬間風速35m/h となる明日の夕方が一番風が強くなる予報。
去年の台風19号並みです。

また家の裏のバナナの木が倒れちゃうよぉ~


今日の天気は晴れ時々曇り。気温29℃、水温27℃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿