2015年3月16日月曜日

台風一過  明日に期待



こんにちは。

昨日の台風の停電で、電気がないとこんなにやる事がないのか!?とショックを受けたAKARIです。
でも、昔デクちゃんがボートでご飯をガスコンロで炊いてたのを思い出し、見よう見まねでやってみて意外と成功して、ちょっと嬉しい事もありました。


さてさて、気になる台風情報ですが・・・・。

昨日は停電にてブログアップできず・・・すみません。

いま、台風は時速35キロでサイパンから遠ざかっております。

しかし、未だ風は強く・・・・・本日のボートダイビングはキャンセルとさせていただきました。

ビーチですが、朝コースケが早起きして見に行ったところ、途中に倒木があって車がそれ以上いけず、断念・・・・。

グロットも他店情報によると倒木があるそうです。

サイパン中に倒木があって関係部署が本日撤去してくれるとは思いますが・・・・・、ダイビングポイントは生活エリアではありませんので・・・後回しになるかなぁ・・・。

われわれの生活エリアなんですがねぇ・・・・。


ということで、本日行われているのはOWD講習の浅瀬ポイントのみということで、コースケ君が2名様をお連れして、出かけております。

コースケ君朝から大活躍ですね。

だから、「お茶を忘れたので、ビーチまで持ってきてください」というお願いも、嫌な顔一つせずとどけましたよ笑。


わたしはというと、他のゲストの皆さんのフライトチェンジやらなにやらで溢れかえっている「受信トレイ」と格闘。

これでほぼ午前中の時間を費やしました。

店外の落ち葉とかも掃除しようかなとも思いましたが、依然風が強く、次から次へ飛んでくるので中止。

店内に入り込んだ砂埃をとりあえず撤去しました。

トンボ君は、朝出勤してきたのですが、ダイビングはないので、家の倒木撤去の為早々にご帰宅。

台風ってほんと困りますね。

でも、誰も怪我がなくてよかったですよ。

人間万事塞翁が馬ですからね。

今は台風一過の晴天ですよ。

風は・・・・まだまだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿