2015年3月17日火曜日

やっと潜れたよぉ~

台風が去って、西側のリーフを見ると、昨日より格段に静かになっていました。
今日からよおやく通常ダイビング開始!

と思ったら。
ビーチポイントは全てNG。
ちなみにラウラウビーチは、倒木の為の通行止めが今日も続いていたのでした。

と言うコトで、今日のファンダイブは全員ボート。
人数的に1艇に全員乗り込むのは不可能だったので、急遽西側ポイントのピストンとなりました。

AチームはYUMIKO担当。
1本目はアイスクリーム。2本目はディンプルです。

アイスクリームは透明度15M、ディンプルは25Mとちょっと白濁していましたが、みんな楽しんでくれました!
なぜなら。
今日のゲストたちは全員先日の台風の被害を食った人たち。。。。。

F井さんは一昨日&昨日と潜れず、本日やっとサイパンの海に浸かりました。

E原さん&H原さんと、Y浅さんは一昨日の日中便でサイパン上空まで来たのに着陸できず、成田あに引き返し、よおやく昨日夕方にサイパンに来れた人たち。

しかもE原さん2名は日程が延ばせず今日1日だけのダイビング。
楽しんでもらわなくちゃねぇ~

このAチームは午後もダブルレックに行き、マダラトビエイを見る事が出来ました!


BチームはKO-SUKE&MAYUMI担当。
1本目はオレアイ、2本目はアイスクリームです。
どちらも流れはありません。
アイスクリームは2本目の方が透明度が良くなっていて、25mにまで回復していたそうです。

どちらのポイントでもカメが見られたそうです。


そして本日からのOWD講習は5名様。
AKARI&TOMBO担当です。

今日の講習生はバラバラのグループなのですが、年齢は23歳&24歳のみ。若いです!
この平成生まれに対向するは、昭和生まれのAKARI丼。笑
年の功パワーで畳み掛けるように講習を進めていました。笑


でも、人のことを書いて笑っている場合ではありません。。。。
私も明日からOWD講習。
さらに若い19歳&20歳の若者3人です。
私は『年の功パワー』も落ちてきているので、AKARI丼のようにできるか?
今日、また肉食べなくちゃかしら?? 笑


ところで、今。
Mobil(ガソリンスタンド)で、何かの抽選を行う為のクーポンが配られているらしい。
(ガソリンを入れるともらえます)
KO-SUKEが嬉しそうに17枚のクーポンを私に見せびらかしてくれました。




『で、何が当たるの?』と聞くと、

『1位はピットブル(犬)らしいですよ!そして2位はバドワイザー1ケースです!どっちでも良いから欲しいッス!!』
と、俄然やる気です。笑

でも、景品にペットって。。。。。あんまり無いですよね。笑

それにしてもKO-SUKE、ピットブルが当たったら本気で飼う気なのかなぁ~
まあ、当たってからですよね。


今日の天気は、朝方は晴れていましたが昼近くから曇り始め、雨もパラパラ降ってきました。


気温は28℃、水温は27℃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿