2015年3月24日火曜日

ホントは水中は癒し系なんですが。。。。。

本日も快晴サイパンです!





今日私はOWD講習。
最近、OWD講習づいているなぁ~、私。笑

台風後、ラウラウビーチはホントに穏やかで、講習には最適ですね!
でも今日は透明度がちょっとイマイチ。。。
10~15mくらいです。
(まぁ講習ですから、手前しか行っていませんが。。。。。)

でも、1cmくらいのツユベラの幼魚がいたり、ナンヨウツバメウオの子供たちが10匹くらいに増えていたり、水中も寒くなくなってきたり。


先日AKARI丼のブログにも書いてありましたが、だんだん春を感じるようになって来ましたね。


今日の講習生O澤くんは、春から新社会人。
部署は『営業部』予定らしいのですが、すでにその雰囲気を醸し出す腰の低さ。
ちょっとした事にも、『あっ、ありがとうございます』と言う。
しかも言葉遣いもとっても丁寧です。

でも。。。。。

その丁重さは、もしかしたら緊張感の成せる業だったのかも?
昨日の講習初日は緊張感150%! 笑
『フィンは右手で持ったら左足を履きましょう』と説明している傍から右手で右足を履こうとする勢い。(笑)
そして、ニコニコしながら『緊張してます。。。。』と呟き続けていました。

そして今日の講習終了後、
『大分緊張感なくなった?』と聞くと、
やっぱりニコニコしながら『半分くらい取れましたか。。。ね。。』と、言っていました。

えぇぇ~~ッ。講習終わったのに、まだ緊張取れないんですかぁぁ~~ッ???笑


そのO澤くんは明日はファンダイブ。
初めてのボートダイブでまた緊張しちゃうかなぁ。
それでも水中は楽しそうなので、明日も楽しんでくださーい!!!


で、気になる海況は。

午前ボートチームは沈船に行こうとしました。。。。。が!
なんと透明度が悪くNG。

アウトリーフに出て、アイスクリームとオレアイに行きました。
アイスクリームにはマダラトビエイ1枚だったようです。


今日の気温は30℃。水温は27℃後半です。




0 件のコメント:

コメントを投稿